スポンサーサイト 


よくやった! 

2回目のお弁当の日。
前回はカズの大好物を入れたにも関わらずほとんど手つかずって状態で惨敗。
今回はとにかく極小作戦
「こんなんで足りるの~?」ってくらいの量で勝負です。
なんてったって、カズは幼稚園で食べるって事が苦手なわけで。
好きとか嫌いとかの問題じゃないんです。
でもここで少しでも普段の給食より多く食べられればカズの自信につながるのでは???
そんな期待を込めてお弁当を作りました。

極小のお弁当箱、結局見つけられなかったので、家にある弁当箱で最も小さい物を使うことにしました。
先週カズが持って行ったお弁当箱もかなり小さいんだけどそれより一回り小さいもの。
これは、義母が「もし良かったら幼稚園の弁当に使って」とくれたもの。
本当はこれ・・・2段弁当。ご飯&おかずで重ねるタイプのものなんですが、カズに使うには1段で十分。
ちょっとデザインが女の子向けっぽいピンクちゃんなんだけど・・・(⌒_⌒;
いいのいいの。カズが「これでいい」って言うんだから。
そんなわけで小さめのおかかにぎりを1個とカズの好きなおかずを少なめに詰め、これまた大好きなイチゴで空間を埋めた。
・・・てか、本当はおかずやごはんと一緒の容器に果物入れちゃうのってワタシはあまり好きなお弁当じゃないんだけど、カズの場合もうひとつ容器をってわけにいかない。
だからここはラップでイチゴを包んで一緒の弁当箱へIN。
さて今日は少しでも多く食べてくれるのでしょうか・・・。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

カズが帰ってきました。
さてさてお弁当はどうだったでしょう???

「食べたよ★」とニッコリしたカズ。
ほんと~?!(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

「あのね、銀色のシールもらったんだよ」と嬉しそうにカズが話してくれました。
銀色のシールは給食、お弁当で1個残しの時にもらえるシールなんです★
ちなみに全部食べられると金色シールがもらえます。
それ以外は・・・黄色のシールだとか。
もちろん給食がイヤでイヤでほとんど食べられないカズは今まで黄色のシールしかもらったことがありません。
それが今日は銀色のシールですよぉ☆
よくやった!\(^ ^)/ バンザーイ
カズに渡されたお弁当箱、開けるとイチゴだけ残されてました(´∀`;A
やっぱり親子なのかしら。カズも弁当に果物がダメだったのかな(苦笑)
でもいいさいいさ、今日はイチゴ以外食べてくれたんだもんね♪
これで少しは給食も食べられるようになるといいなぁ。




こんなちょっとの事でもすごく嬉しい母なのでした。



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/99-9d7bd6ad

