スポンサーサイト 


1日の時間の使い道 

昨日7時前に就寝したカズは、結局朝の7時まで
起きることなく寝続けていました(⌒_⌒;
よっぽど疲れているのかしら。。。

さてさて、今日もしぶしぶ(←ここ重要)幼稚園に行きました。
泣いては行かないけど、どうしても給食がイヤらしい。 
給食の事を思うと「行きたくない」らしいんです。本人いわく。
いつかは慣れて食べられるようになるとは思うけど。。。

カズのいない日中、家事を済ませて今日は久し振りに近くのジャ○コへ行きました。
いや・・・そろそろカズの水筒を買わなきゃ・・・と思って^_^;
まだ買ってないの?!とお思いでしょうが(苦笑)
いやぁ。。。カズには今までクラブで使用していた水筒があるんです。
保温・保冷タイプの水筒が。ただし・・・これがコップタイプ。
家でやらせたらまぁなんとか自分一人で出来るから、それでもいいかなぁと思っていました。
でも、「まだ水筒いらない!」とカズが言いまして・・・今までは幼稚園で買ったコップを給食袋に入れて持参。
水筒持ってこない人には給食時、白湯が出るそうなんです。
とは言え・・・最近暖かくなって外遊び後には喉渇かないかなぁ・・・とちょっと心配。
そんな子には水を飲ませてくれるらしいけど。
ただ、カズは「飲まない。喉渇かない」と言う。うーん・・・そうなんだろうか。
昨日、今日なんて結構気温高いし、沢山遊んだら喉渇きそうだよなぁ。
脱水症状になっても困るよねぇ。。。
・・・でいろいろカズと話した結果、「ストローの水筒の方が飲みやすい」って事がわかりまして。
今日、急いで買いに行ったわけです。

さすがに今日は暑いくらいの陽気で、水筒持参してたお友達が多かったそう。
明日からちゃんと持たせようっと♪

ジャ○コから帰って、簡単に昼食を済ませたら、今度は夕食準備。
・・・つーか、まだ2時ですが。
いや・・・幼稚園通うようになってからお風呂が5時半。夕食が6時・・・とかなり早まりまして。
今まではカズが帰ってきておやつを食べさせた後に夕食の支度をしてたんだけど、それだとカズが昼寝しちゃう!!
そうするとどうしても夜に影響が。。。
確かに今までより少しだけ早く寝てくれるようになったけど、なかなか寝てくれないのはねぇぇ。
昨日みたいに体力が残ってて、昼寝無しならいいんだけど。
そんなわけで、今日はさっさと夕食を作りカズが帰宅後はカズとの遊びの時間を設ける事にしました★
あと1時間でお迎えの時間だから・・・さっさと済ませなきゃ。
なんだか慌ただしいです。 かえって幼稚園行くようになったら、日中忙しくなったのはなぜ?
体力残ってるよ~
でも、慌ただしくもやることやっちゃったおかげで、カズと夕方たっぷり遊ぶ事が出来ました★
カズも、本当は眠いし疲れてるみたいだけど、久し振りに外でママと遊べる事が嬉しいみたいで
「早く遊ぼう!遊ぼう!」と大喜びで外に出て行きましたよ♪

5時半のお風呂の時間までたっぷり1時間半、めいっぱい遊びました。
今日も昨日と同じ7時就寝コースだな・・・。
と思っていた目論見は無残にもはずれたけど
(´-ω-`;)ゞポリポリ (9時半まで起きてた・・・)
さてさて、本日のカズの幼稚園生活はと言うと・・・。
「今日は2回泣いちゃった」とカズ。
いつもみたく給食の時に泣いたのと・・・今日は朝、園に着いて教室に入る時に泣いちゃったそうです。
「どうして?」と聞いたら「ママに会いたくなっちゃったの」とボソリ。
急に寂しくなっちゃったみたいです。
カズが泣かないで1日を終える日はいつになるのでしょうか。。。
ちなみに明日は初・お弁当DAYです。
ちゃんと食べてくれるのでしょうか。。。




早く楽しい幼稚園生活になりますように。。。





スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/93-eb1025e9

