スポンサーサイト 


舎人ライナー 

「今度の休みはどこか行こうね」
パパどんがこの前そんな話をしてました。
カズはもちろん楽しみにしてます。
・・・でも、ここは我が夫。我が家族。もちろん何も予定は決まっておりません(笑)

今朝になってパパどん、
舎人ライナーに一度乗ってみたいと思うんだけど・・・」と。
鶴の一声ならぬ・・・パパどんの一声で決定v(@∀@)vィェ~ィ

ってわけで、乗ってまいりました★ 舎人ライナーに。
日暮里から見沼代親水公園を結ぶ、新線。
確か・・・先月30日に開通したばかり。
一日券700円ってのを買いました。これ、舎人ライナーの他に、都電・都バス・都営地下鉄が乗り放題なんです。
途中下車するならお得かも。

日暮里駅のホームへ着くと、意外と人でにぎわってました。
列車は来ていたけど、乗らずに一台待つことにしました。
どうせ乗るなら先頭車両の一番前が良いですもんね。
舎人ライナーの旅待った甲斐あって、最前席を確保できました☆
これにはカズも・・・そしてパパどんも(笑)大喜びです。
発車する頃には、車内は満員でした。
話のタネに乗りたいって感じなのかも。

乗った感想は・・・。
まず、車両、座席共にかなり小さめ。
ゆったりのんびりって感じではないかな。
でも、スピードはかなり出てる感覚。
そう思うだけなのかもしれないけど。

これって「モノレール」なの??
電車に詳しくないので、どんな分類に入るのかわかりませんが、
まぁ・・・「ゆりかもめ」みたいってのが感想です(^―^) ニコリ
ただ、先頭は、やっぱり面白いかも。
カズは運転士気分で大喜びでした。

ちなみに・・・見沼代親水公園駅まで約20分くらいで到着します。
一応下車してみましたが・・・
うーん・・・特に何ってないのかなぁ。
ぐるっと一回りして、また舎人ライナーに乗り、再び日暮里駅、それから熊野前駅へ行き商店街を散策。
っても・・・ここもあまり見るとこない(苦笑)
で、熊野前から都電に乗って帰ってきました。

もっともっといろいろ調べれば遊ぶとこたくさんあるんだろうけど・・・(舎人公園も気にはなったんだけど)
今回は新し物好きのパパどんの欲求満たしのお出掛けとなりました。
あ、でもカズは喜んでいたので良かったかな。








さて次は何処へ??


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/90-7de9c49c

