スポンサーサイト 


普通保育始り 

今日から普通保育、給食が始まります。帰りは3時過ぎです。
昼寝好きのカズだけど・・・その時間まで持つかしら。。。

さてさて、昨日から「幼稚園でご飯を食べるのがイヤ」と言っていたカズ。
もしかしたら朝からそれを理由に「行かない」とごねるかな??と心配していたけど、問題無しでした。

身支度を自分でさせます・・・。
でも、これがなかなか難しいらしく・・・。なんせ、今まではほとんどボタンものの洋服とか自分で着た事ありませんでした。
いつも途中で出来なくて「出来ないっっ!」とカンシャクを起こすのが当然。
着替えだけじゃなく、靴を履くのもそう。
幼稚園入園を前に自分でやらせる癖をつけてはいたけど、途中で出来なくて「うぉぉぉ」となってた(苦笑)
実は入園式の時も上履きがなかなか履けなくて「もう嫌!!!」って怒ってた。
でもね、幼稚園では一人で履かないといけません。
さすがに初日は先生も手伝ってくれたけど、2日目は「出来るよ。」と見守られ、時間はかかるけどなんとか自分で履けるようになったそうです。
園服にしてもそう。カズはいつも一番上のボタンだけ出来ません。出来なくてイライラ・・・って感じだったけど、幼稚園で脱ぎ着するようになって、先生の「頑張れば出来るよ」の言葉でなんてか時間がかかっても出来るようになりました。
毎朝の着替え
これだけ一日一日成長してるんですね。
ただ・・・。まだ帽子だけはどうも自分でうまく被れないらしく、これだけは先生に手伝ってもらってるみたい。
これもそのうち出来るようになるでしょう(*´ー`)


さて、本日は台風のような強風と雨。園バスもかなり遅れました。
行き帰りとも。。。
いやー、そんな時、乗り場まで遠いと大変。着くまでに親子ともどもビショビショ状態に。
けどね、うちより遠くからバス乗り場まで来ているお友達が2人もいるんです。
だから贅沢は言えない。
さすがに今日はそのお友達も乗り場まで車で来てたけどww

初の普通保育。
3時過ぎ・・・正確にはバスが遅れて4時近くに帰宅したカズ。
給食は、予想通りほとんど手付かずだったとのこと。
最初はこんなもんなんでしょう。そのうち慣れてくれば食べれるようになるよねぇ。
帰って来て「お腹すいた~」から始まり、ある程度口に入れたらコテっと寝てしまった。
お腹空くのは当然。いまだに朝食、ほとんど喉を通らない。
だから朝、昼とろくに今日は食べてないんだもんねぇ。お腹も空くはず。
それからさすがにフルタイムは疲れるんだろうね。
とは言っても明日からまた休み。カズにとっては嬉しいようで・・・。
これでちゃんと月曜日からまた通ってくれるかなぁ。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。

本日、育児日記ランキング72位を記録しました★

スポンサーサイト

Comments

>キキちゃん

そんなに感動してもらうと恐縮しちゃうわぁ。
でも確かに自分自身でかなり頑張ってるみたいで、
親のワタシの方が「大丈夫?」なんて思ったりしちゃうの。
あとで爆発しない??とか。
確実に少しずつ慣れてきてはいると思うんだけど・・・
給食だけはダメみたい。
これも気長に見守るしかないのかなぁ・・・

えらいっ!

すごいねv-237えらいねv-237
カズくん、1日1日すごく成長してるね。
あまりの頑張りように、読みながら感動して泣いてしまったわv-406
行くのイヤだな~なんていうと頑張ってとつい言っちゃうけど、
頑張りすぎてる姿を見るとそんなに頑張らなくてもいいんだよなんて
反対のこと思っちゃうね。
でも幼稚園って楽しいとこだって、少しずつ思えてきたみたいだし
なんだか安心したよv-290
お休みの間にいっぱいママに甘えてたっぷり充電して、
また来週も元気に通えるといいねv-344

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/88-3ad442e0

