スポンサーサイト 


頑張った! 

「今日はね、カズ泣かないで頑張る」
起きてからずーっと言ってました。
幼稚園生活4日目。

なんとも頼もしい事を言ってくれる我が息子。3歳9か月。
時折、カズと話をしていると、3歳って事を忘れそうな時があります。
それだけ考え方も口調もおマセ。男の子なのに^_^;
女の子は結構小さい時から口も達者で、言うことも大人びたりするものだけど、
うちのは男の子なのにほんとお喋りだし、口も達者。
ったく可愛げが無い!!と思う事も多々あったりする・・・これ本当(笑)
それでも、5日前に年少さんで幼稚園に入園し、「ママと離れるのが寂しい」と毎日大泣きをするカズはまだまだ甘えん坊の3歳児。
そのカズが「今日は泣かない」と頑張ってます。
でも、口ではそう言ってても心の奥は相当不安みたいで。
やっぱり朝食が入っていきません。
なるべくすっと簡単に口に入っていくものを出すんだけど、口に入れるとオエっと吐きそうになっちゃうです。
朝食を食べて行かないのは心配だけど、無理に食べさせて嘔吐してもいかがなものか。
きっとカズとした尚ブルーな気持ちになるよねぇ。
今は昼食・夕食としっかり食べてくれるから朝食は無理じいしない方がいいのかなぁ。
きっと幼稚園に行くのが楽しくなれば朝食も食べられるようになるよね。

「泣かない」
カズはまだそう言って自分に言い聞かせてます。
「いいんだよ。今なら泣いても」そう言ってみると
「泣かないの!カズは強いんだから」と。
なんだか4日目にしてずいぶんたくましくなってきました。
こうしてみると、一日一日確実にカズは進歩してるんですよね。
一日目より二日目。二日目より三日目。確実に自分の中の何かが変わってきてる感じ。
こうして成長していくのでしょうね。
でも、「泣かない」と強い事を言ってるカズの手は相当冷たくなってました。
緊張しているんでしょうね・・・。
この緊張と不安が少しずつでも解消されていけば良いのだけど。

今日はカズが断言したとおり、バスに乗る時も一切涙を見せませんでした!
頑張ったね☆
今日は同じ乗り場のMちゃん(年中さん)が初めてバスの前で「ヤダ」と泣いてた。
そういうのってあるみたい。
最初は全然平気なのに、3日目あたりで急に「寂しさ」を感じて泣いちゃうってこと。
そう、みんな平気な顔して通ってるけど、精一杯頑張ってるんだよね。
カズだけじゃないし、今年から入園したお友達みんなそう。
みんな毎日毎日頑張ってるんです★
******************************************

カズのいない日中。ワタシは病院へ行きました。
どうにもこうにも体調不良で。
一つは以前の咳の経過を診せに・・・。咳の方はまぁまぁ、良し悪しに波がある状態。
それより別のある症状が悪化して。。。今日はついでに尿検査してきました。
この某症状は、実はこれで3度目。
前の2回は別の病院で検査、処置をしてもらったので今回ここの病院では初めての検査でした。
尿検査の結果、まぁほぼ前の2回の病と同じと診断。
薬をもらって1週間後にまた行くことになりました。
その時にはもっと詳しい結果も出るそう。
はぁぁぁ・・・なんだかなぁ。


******************************************
カズはまた笑顔で帰ってきました★
今日は絵を描いて、園庭で遊んだんだって!
「お友達と?」と聞いたら「ううん。先生と」と。
でも、すべり台したり、地面に絵を描いたりして楽しかったらしいです。
それから・・・今日はキューピーちゃん体操をしたらしい。
うーむ・・・またしても未知との遭遇。
キューピーちゃん体操ねぇ・・・。ワタシの幼稚園の時にはしたことないぞ。きっと。
どんなのか見てみたい(笑)

「明日はね、探検するんだって!先生が言ってたよ」
1階の教室にいるカズですが、明日は2階の教室やら幼稚園内をぐるぐる回るらしいです(*^-^)
「面白そうだね~」と言うと
「すっごい楽しみなの」と言ってました♪
ただひとつ・・・
明日から普通保育になります。給食が始まります。
カズはそれがイヤみたいで、
「明日、幼稚園でご飯するのがイヤなんだよねぇ」と。
明日の献立は「キラキラぼしごはん」。
献立表を見ながら
「このキラキラぼしがイヤなんだよ」
とポツリ。
キラキラ星がイヤ?!
なんちゅーこじつけじゃ(´-ω-`;)ゞポリポリ




日に日に成長しています・・・


スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

やっぱり5月2日なんだね☆
うちもだよ~!
何でも同時進行かもね♪
給食のメニューも一緒みたいだし。ププッ ( ̄m ̄*)

役員になるとかなり面倒くさいみたいだけど、
年長さんでやるともっと大変だよーってバスで一緒のママさんが
言ってたの。
謝恩会で出し物しなきゃならないらしいよ。
この前は松ケンサンバ踊ったとか(笑)

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

保育参観5月2日だよ( ゚д゚)ビンゴー

役員かぁ
どうにか避けたいわ
役員なんかやる余裕ないよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

>きゅ☆ちゃん

給食、うちはほとんど食べなかったらしい・・・。
ま、予想どおりだけど。
U-TAくんは少しでも食べれたみたいだからエライ!(ミク読んだわ)

系列で、やっぱり行事とかも同じなのかな?
もしかして保育参観は5月2日???
役員決めとかあるよね~^_^;

やったねv(≧∇≦)v

すごいがんばったねカズくん♡
U-TAは3日目に号泣したからね
みーこちんの言うとおりですよ

うちも今日から普通保育だよ
やっぱ系列同じだからスケジュールも同じなんだね
きっと給食は食べてないんだろうな( ´Д`) <はぁー 

あと30分で帰ってくるよ
どんな顔して帰ってくるんだか毎日コワイ
楽しい思いして月曜も元気にバスに乗ってくれるといいなぁ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/87-a6f78e20

