スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登園☆ 

幼稚園、バス通園初日です。
実は昨夜、カズはまたまた夜泣きをしました。
「やだよー。やだよー」と泣いてました。
よっぽど幼稚園行くのがイヤなのかなぁ。

そんな不安を抱いてるのがもう一人います。
パパどんです(苦笑)
パパどんは今朝、バス乗り場まで送って行くと言います。
カズの泣き顔をビデオに撮って、(カズの)結婚式の時に上映するんだよ」と言ってますが・・・
本当は一番カズの事を心配してるくせに・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

バスの時間は9時過ぎです。
時間が迫るにつれて、カズは不安顔。「やだなぁ・・・幼稚園行きたくないなぁ」とぶつぶつ。
その隣で「あー・・・胃が痛くなってきたよ」ともっと不安なことを言ってるパパどん。
まったく・・・
父親がこんな情けないこと言っててどうすんじゃい
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


いよいよ出発です。
同じ乗り場からバスに乗る子はカズを含めて6人いました。かなり賑やかです★
3人は年長さん(男の子2人。女の子1人)、他の2人は年中さんで女の子。今日から登園なのでカズと一緒です。
年少さんは・・・カズだけでした。
で、年長さんの一人は、なんとネットの地元系育児サークルで一緒の親子でした♪
っても、会った事があるのはかなり昔のオフ会で、しかも1度のみ。
あちらは覚えていないでしょうけど(´ω`*)ネー

バスは待てども待てども来ません。
雨だし、初日だから遅れるのは覚悟してましたが。
結局20分近く遅れでバスは来ました。
大泣き・・・と思ったらカズは
←ご覧のとおり大泣きです。
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
「やだー!やだー!」とフェンスにしがみついてました。
でもここは先生、手慣れたもので「はい、カズくん、行こう!」とさっとカズを抱き上げバスの中に連れて行きました
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バスの中でも大泣きしてました。
ああやっていつまで泣いてるかなぁ。
ワタシ達の顔が見えなくなれば諦めもつくのかなぁ。
先輩ママさん達には「最初はみんなあんな感じだったよ~。1か月もすれば慣れるから大丈夫!」と言われました。
うん、子供なんて慣れるの早いと思うし、カズを信じるしかないです。

午前保育で1時近くに帰ってきたカズは(これまた20分バスが遅れてました)グッタリとした顔でバスから降りてきました。
もちろん泣いてはいないですけど。
幼稚園の話を聞いたらポツリポツリと話はするけど・・・
「明日は幼稚園行かない」と言ってます(*ノω<*) アチャー
カズにとって幼稚園初日は気の休まらない一日だったみたいです。
明日はどうなることやら・・・





いよいよ新しい生活が始まりました。これからカズにとってどんな楽しい出来事が待っているのでしょうか。期待しちゃいます。



スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

女好きって・・・(⌒_⌒;
でもどんな形でも「幼稚園が楽しい」と思えたら良いよね。
先生が好きとか、〇〇ちゃんが可愛いとか、給食が美味しいとか、園庭が楽しいとか・・・もうどんな形でもいいよー。
とにかく早く「幼稚園行くのが嬉しい」って思ってくれたらいいなぁ。

ガン( ゚д゚)ガレ♪

うちは今まで2回泣いた(笑)
大号泣した日はすごく心配だったんだけど
行ったら楽しかったらしくゴキゲンで帰ってきた
昨日と今日はにこにこで行ったよ
バスの先生となかよくなってくれれば一番いいよね
U-TAなんかバスの先生が好きな先生だと
「あ!○○先生だぁ♪ ヽ(☆∀☆ )。。。。3 スタスタ」
と乗っていくよ
・・・女好きが功を奏してますな(爆)

でも今日から一日保育で初給食
どうなるか また心配(;・∀・)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/84-bc5e0253

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。