スポンサーサイト 


入園式 

入園式です。 天気も良好で最高の門出となりました。
こんな時、両親としたら嬉しくて仕方ないのかもしれないけど・・・正直、『とうとうこの日が来ちゃったんだなぁ』って感じ。
なんせ生まれて3年間、ワタシとカズはずーーーっと一緒に過ごしてきたわけで、そりゃぁ祖父母に預けたり、クラブでちょこっと離れた時間はあったけど、ほぼ365日×3年一緒の生活。
確かに、最近のカズは口も達者になり、我も強く、反抗期真っ只中で、しょっちゅうイライラしたり怒ったりしてたけど、それでもこれからワタシの手を離れて、いろんな事を学んでいくんだなぁと思うと・・・寂しいのが本心だったりするんですよ。
でもそんなんじゃいけないんですよねぇ。
だって・・・沢山考えて、悩みに悩んだ挙句、3年保育に決めたのは親であるワタシ達。 
カズの人生にプラスになるであろう・・・と決断したこと。
だからカズの新しい生活に手を叩いて喜ばなきゃ。うん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日はパパどんも仕事を休んで出席です。
パパどんはビデオ担当。
ワタシはカメラ担当。
そんな役割分担。
今日はパパもママも一緒・・・って事でカズも安心してる様子。
これなら無事入園式も済みそうだ・・・と思ってたけど、甘かった。:゜(;´∩`;)゜:。
まずはクラスごと教室に集合。下駄箱で初めて担任の先生に会い、挨拶。
下駄箱にはしっかりとカズの名前と、自分の物という判断が出来るようにマークが着いてました。
カズはロケットてす★
教室内のロッカーにもロケットマークの着いたカズの名前がありました。
そこに学用品を入れます。
そして、机とイスにもこれまたロケットマークとカズの名前。
カズはちゃんと座れました。
ところが・・・。
先生が話し始めようとしたその瞬間、突然大泣きを始めたのです!
カズの中で何か緊張の糸でもプツっと切れたのでしょうか。。。
「帰りたいよー。やだよー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン 」
ありゃりゃりゃ・・・
すぐさま副担任の先生がカズに優しい言葉をかけてくれました。
ひと泣きすればカズも落ち着くんです。
そのあとはだまってじーーーっと座ってました。時折、ワタシ達に笑顔を見せながら。
ホッと一安心。
パパどんはビデオカメラをずっとカズに向けていました。
しっかり泣き顔も撮ったんだろう・・・と思っていたら。
「動揺して録画ボタン押してなかった」だって∑(O_O;)Shock!!
ありえない・・・。
確かにパパどんとしたらカズのこんな様子を見るのは初めての事で「かわいそうに・・・」と思ったらしいけど、でもそんな事で気が動転しちゃうなんて。
呆れた~(´Д`;)/ヽァ・・・
入園式先生の話の後は、園庭で入園式⇒集合写真と進んでいきました。
カズは入園式中は、おとなしくじっとイスに座ってました★
たまにワタシ達に手を振ったりしてたけどww

集合写真は、パパママ保護者もみんな一緒の撮影です。だからすごい人数。
そこで3歳児全員がカメラに注目するのはほとんど無理な話。
こんな時活躍したのが体育担当の若い男の先生でした。一見、ゆうぞうお兄さん(笑)
ミッキーとアンパンマンのプラカードが登場♪
一生懸命園児の気をひこうとしてたww
先生って大変・・・とつくづく思うシーンでした(苦笑)

その後、また教室に戻り、先生の自己紹介やらお話、そして一人一人名前を呼んでの点呼。
←カズは「ハイ」と大きな声で返事ができました★

・・・で配布物をもらい、これからの説明を受けて終了。
どうにか無事に入園致しました。
問題は月曜日からのバス通園です。心配したらキリがないけど、まぁなんとかなるでしょう。

ちなみに・・・。今日もワタシは頭痛でどうしようも無かったです。
入園式から帰ってきてすぐ横になったのは・・・このワタシ(´`)=3





無事、カズも幼稚園児となりました★



スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

ワタシも思ってたんだ~。
時間をずらしてやってるのかなぁって。
確か・・・副園長もいろんな役目があったでしょ??
マイク持ってww
忙しいねぇ・・・彼らも。


>キキちゃん

こちらにもありがとう★
ワタシも同じ気持ち。早く幼稚園が楽しい所だって思えたらいいなぁって。
応援すごく嬉しいよ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
落ち着いたら遊ぼうね☆

男親って多分女親より優しい(甘い)かもね。
母親強しだわ。
そっか・・・キキちゃんとこもパパは泣いちゃうかもしれないのね。
良かった、うちだけじゃなくて(o≧▽゚)oニパッ

おめでとう☆

あらためまして
カズくん、入園おめでとうv-315
とうとう幼稚園児になったのねぇv-363
入園式で頑張るカズくんの姿が頭に浮かぶよ。
1日も早くカズくんが楽しいと思える毎日が訪れますようにv-354
頑張れ~~~e-271
密かに毎日応援してるからねv-363

それにしてもパパどんe-330
男親って意外とそんなもんかもしれないね。
うちの旦那だったらつられて泣いちゃうかもだわw

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

パパさんったら(・x・)ぷっ♪

それにしても具合悪い中での入園式はたいへんだったねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
こっち(同じ系列の幼稚園)も土曜日に入園式だったんだけど
時間ずらしてやったのかな?
たぬき園長大忙しだね(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/81-7cd4ab54

