スポンサーサイト 


幼稚園で再会★ 

今日も園庭に遊びに行きました。
ほんとは、天気も心配で微妙・・・な感じだったんだけど、お隣(幼稚園が一緒)のSくんと約束していたので行ってきました。
てか・・・うち、いつも一番乗りなんですけど。
10時・・・誰も来ない。 10時15分、一組来た。 10時半・・・やっとパラパラとやってきた。
そのうちSくん親子も登場。カズは喜んでSくんと遊んでた♪
この調子で幼稚園が楽しいと感じてくれたらいいなぁ。

・・・で、そんな様子をボーっと見ていたら、どこからともなく
「みーこちゃん!!」と声が。 
ん・・・?ワタシを「みーこ」と呼ぶ人が幼稚園にいるはずないぞー。
(?´・ω・`)ナニナニ
よーく見たら、元地元系育児サークル(ネット系)で一緒だったママさんだった~♪
そうそう、ここの幼稚園に息子さんが通ってるってのはこの前キキちゃんから聞いてて知ってたけど・・・。
こんなに早く再会出来るとは思ってなかったから嬉しい★
何年ぶり?ってくらい時間が経ってるよな~。
Yちゃん(ちなにみにハンドルネームしか知らない^_^;)御子息、Yくん(年中さん)はあの時のまま大きくなったって感じで面影がたくさん残ってました。
ちなみにYちゃんは生後4か月のお子ちゃまを連れてました。
ほんと時が経ってるんだなぁ・・・。
Yちゃんが「○○ちゃん(4歳の女の子)のママも来るんだよ。みーこちゃん覚えてるかな?」と。
○○ちゃん?誰だっけ?
そう思ってるとなんとこれまたその育児サークルで一緒だったMちゃん(これまたハンドルネームしか知らない)親子が!
うわぁ~懐かしい♪
ってことはMちゃんとこも同じ幼稚園??
期待したけど、違うんだって。今日はYちゃん繋がりでここの幼稚園に遊びに来ただけとのこと。
なーんだそうだったのねヾ(´▽`*;)ゝ"
Yちゃん達としばしお話したのち「またヨロシクね~」と別れました。

そうしてる間に、11時には雨が降り出し、遊びもそこそこに帰るハメに。
自転車に乗った瞬間、大雨!
傘もカッパも持って行かなかったワタシ。
カズと共にビショビショになってしまいました。。。
結局、遊べたのは正味1時間。 カズはかなり残念がっていました。





思いがけないところでの再会って妙に嬉しいです



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/78-c3a5fb12

