スポンサーサイト 


花粉症 

病院へ行きました。
花粉症の薬をもらいにです。今季はこれで2度目になります。
普通、花粉症の薬って症状が出る2週間前くらいから飲み始めるといいって聞きますよね。
でも、その見極めが難しいと思いません???
ワタシの場合、去年から花粉症デビューしてしまいました。
アレルギーの反応としたらほんのわずからしいのですが・・・。
でも、花粉症には変わりなし。その症状がいつ頃、どのくらい辛いものが来るかなんて予測がつきません。
以前、病院に行った時先生に聞いたら、「ちょっとした症状が出たら来た方がいいですよ。目がかゆいとか、朝起きてくしゃみが出るとか・・・」って言われました。
そんな症状がほとんどなく「これで例年の3倍の花粉量?!」なんて思っていたら突然、なんの前触れもなく訪れたんですよ!!
それはもうツライのなんのって・・・。
不思議なのは、それが毎日続くってわけではないんです。
1日ツライ日があったら翌日はすっかり症状が出なくて「昨日のあれはなんだったんだ?」と思うくらいだったり。
そんなこんなで数週間。
いよいよ自覚して病院に行った時はもう遅かったのかもしれません。

ただ、今季の薬を飲んで2週間。その薬が効いてるのかなんなのか、それほど症状はひどくもありませんでした。
しかーし!!!
一昨日は・・・それはそれはツラかった~号(┳Д┳)泣
左の鼻が通行止め。どうやっても何をしても詰まって苦しい。プラス・・・くしゃみが止まらない。
目はかゆくて涙出てくるし。。。
一日にこれだけ人間ってくしゃみが出るものなの???ってくらいくしゃみが止まりませんでした。
これで薬が無くなったら・・・と考えたら怖い。
明日、病院は定休日なので今日しかしない。
そんなわけで2度目の薬をもらってきたのです。
症状伝えたら、今までの薬にもう一種類プラスされました。これを飲むと即効で効果で出るってわけでもないようなのですが。
あーあ、本格的に花粉症とおつきあいするハメになってしまったわ(´A`。)グスン
早く時期が終わりますように。。。


花粉が終わるのはいつになるのでしょうか。。。
誰もがきっとそう思っていることでしょうね。





スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/72-488f0302

