スポンサーサイト 


家電製品店での男と女の物語 

日曜日の今日はめずらしく早々と外出。行先は家電量販店。
目的は・・・ビデオカメラ。
いよいよカズも幼稚園。入園式を前に新しいビデオカメラを買う事になってます。
パンフレットは数週間前からいろいろ集めてました。
でも・・・どれが良いのやら。。。ってか種類ありすぎ!
機能も付き過ぎで、果たしてどこまでを実際に使用するのかわかったもんじゃない。
うーん・・・迷う。
ネットのいろんな口コミも参考にしました。
でね、普通こういった家電製品って男性の方が得意だと思うんだけど、うちは全く違います。
なぜか・・・家電製品を買う場合、パパどんは「決めて」ってワタシに言うんですよ。
だから必死になって情報収集するのは女であるこのワタシ。
まぁ、もともと機械ものがキライじゃないから良いけど。
そうそう、そういえば電化製品の配線とかもパパどんはワタシにやらせる!!
あとね、取扱説明書とか・・・読むのが嫌いだから、新しい物が来ると「あとで教えてね」とワタシに言うんです。
だからトリセツ読むのもワタシの役目。ありえない。:゜(;´∩`;)゜:。

ま、そんなわけで今回もいろいろ調べ、一応パパどんとも相談しながら決めました。
っても、最初にコレかコレだろうと考えてた商品があったのに、一つは【只今大人気で工場の生産が間に合わず。手に入るのは2週間後】と言われ、入園式に間に合わないので断念。
もうひとつは・・・店員さんの話を聞くうちに・・・別の商品が良いかも~と思い、これまた取りやめ。
結局、想定外の商品を購入することになりましたww
もうここまで来るとどれ買ってもいいだろうって感じだった(苦笑)
さてさて、購入後にパパどんが言った言葉。
「早く覚えて教えてね~」だと。呆れた~ ̄Д ̄ =3 ハァ

ビデオカメラと一緒に、この前壊れたパソコンの買い替えもしました。
こちらは、ワタシのポケットマネー銀行マネーからの買いです。
なんせ、ワタシしかパソコン使わないからねぇ。。。
一応、個人的(私物)って感覚なので家計のお世話にはなりません。
パソコンもサイクル早いからどんどん新しいの出て来ますよねぇ。
今まで使っていたパソコンは4年しかもたなかった。。。
XPだったOSもVistaになったしねぇ・・・。進化しすぎ。。。
着いていくのが精いっぱいです。
ワタシはデジカメやらビデオの加工したり、あらゆるソフトでいろいろやるタイプなので圧倒的にデスクトップ派。
でも・・・今までのパソコンでも思ってたけど、テレビが見れるってのは必要なのかどうか不思議。
現に今までのパソコンでテレビ見た事はありませんっ。もったいない機能だなぁ・・・と思ってた。
今回もテレビを見るかどうか・・・。テレビいらないから安くして欲しいわぁ。なーんて思うのは素人考えなのかなぁ・・・。

とにもかくにも、何時間も電気屋さんに入り浸り、店員さんとずーーーっとやり取りしてたワタシと
カズの子守(?)をしながら店内をぐるぐる放浪していたパパどんww
ワタシ達はいつもこんな感じです。ププッ ( ̄m ̄*)



いつも思う事。なぜ電気屋って週末になるとああ混雑してるんでしょう?
みんな一体何を買ってるんだろう・・・




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/71-ce18c3ef

