スポンサーサイト 


本当の気持ち 

入園式まであと2週間ちょっと。
カズは今日ポツリとこんな事を言いました。
「カズね、ずーっと3歳でいたいなぁ・・・。
大きくならないで赤ちゃんのままが良かった」


「どうして? いっぱい食べていっぱい遊んでカズはどんどん大きくなるんだよ。
なった方がいいでしょ?」
そう言うと

「赤ちゃんのままなら、幼稚園に行かなくていいんだもん。
幼稚園行く日が来なければいいのに・・・」


よっぽど幼稚園に行きたくないらしいです(´_`。)グスン

普段、あまりワタシ達親には「行きたくない」って感情をぶつけてこなかったカズ。
初めて真正面から「行きたくない」って気持ちを伝えてきました。
入園しちゃえばすぐ慣れる・・・。そうわかってるし、そう思いたいけど、ここまで思いつめてるカズを目の当たりにすると複雑な気分。
早く入園して「幼稚園が楽しい場所だよ、安心して」って思わせたい反面、入園式がまだまだ先であればいいのに・・・って気持ちも正直半分。
たかが幼稚園・・・なんだけど、カズにとっては初めて一人で出る社会。
相当思い悩んでいるみたいです。

遅かれ早かれ誰もが一度は通る道なんですよねぇ。
この先2週間で、気持ちが前向きに変化できるといいなぁ・・・と思います。




第一の親離れ子離れの時期なんでしょうね。笑顔で入園できますように・・・




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/69-ee9105e1

