スポンサーサイト 


親子リズム卒業 

いよいよ公民館のクラブ、親子リズムも本日で卒業となります。
正式には卒会と言いますが。

一昨年の9月から始めて1年半。あっという間だったなぁ・・・と思います。
入会当初は、「イヤイヤ」と大泣きだったカズですが、いつの間にやらすっかり慣れて、今ではクラブ行くのがすごく楽しみだったみたいです。
最初は初めの返事すら出来なかったのに、今では大きな声で返事が出来るようになりました。
たまに反抗して、わざと返事しない時もあったけど(苦笑)
それに、このクラブではいろんな貴重な体験ができました。
イモ掘りしたり、蛍を見たり、うどんを作ったり、消防署の見学をしたり・・・。
個人的にはなかなか経験出来ない事を沢山させてもらいました。
本当に入ってて良かったなぁ。。。と思います。

一番良かったのは、やっぱり「名前を呼ばれたら返事をする」ってことを覚えた事かなぁ。
幼稚園の一日入園の時に実感しました。
毎週やってきたこの返事のおかげで、名前を呼ばれて「ハイ」と返事をするって事が当たり前の事のように身についてました。
これはクラブに入ってたおかげだろうなぁ・・・と感謝します。

さて、今日の卒会では、全員に手形入りのメダルをプレゼントされました。
これは先週の準備の時に一人一人押したものです。
そしてその後、卒会する子だけに別のメダルもプレゼントされました。
カズはいまいち「卒会」って意味がピンとこないみたいです。
「なんでソウくんはもらわないの?」とまだ卒会しないお友達が自分と一緒じゃない事がすごく不思議だったみたいです。
「カズはね、4月から幼稚園に行くでしょ。だからクラブは今日でおしまいなんだよ」
そう言ったら「ふうん」と言ってました。

とにもかくにも、親子リズム・・・本日無事卒会いたしました!(゚∇^*)
先生&クラブの皆さん、1年半お世話になりました★

クラブ後は、近くの公園で3時間もお友達と遊んでました。
カズはこっちの方が楽しかったみたいですww



いい経験の出来た1年半でした。。。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/68-61e440d2

