スポンサーサイト 


幼稚園グッズ その① 

やっと・・・入園グッズ作成に取り掛かりましたw
ワタシの性格上、切羽詰らないと全くやる気が出ない人なんだけど、そろそろ焦ってきました。
・・・と言うのも、同じ幼稚園に通うお隣のSくんママが
「園グッズも名前付けも全て終わったよ~」と一昨日言ってたからです!
もう全部終わったなんて・・・(^_^;)
ワタシはまだ一つも手をつけてないのに・・・。
なので焦ったわけです←これ本音(苦笑)

6種類あるうち、とにかく最初から必要なモノを作らないと。。。
そんなわけで上履き袋から始めました☆
入園グッズ~上履き袋~とにかくアバウトなワタシww
計測も裁断もかなりアバウトw
それに輪をかけて縫うのもかなーりアバウトww
ほとんど仮縫いなんてしないし、ほとんど待ち針なんて使いません(^^ゞ
それでもなんとか出来るもんなんですよ(笑)
ただ一つ、こだわりはオリジナルであること。
まだ字が読めないカズが「これは自分の!」とわかるようにしたかったからです☆

布選びはカズがしました。
黄色はカズが一番好きな色。から黄色のキルティング。
それからカズの好きなコンクリートミキサー車のアップリケをつけました。
これはパソコンのペイント機能で図案から作成しました♪自家製です!
そして家に余ってたフェルトと布でパッチワーク風に作ってみましたw
うーん・・・これがミキサー車に見えるか不安だけど。
でも、カズには「ミキサー車だ!!」とわかったみたいです★ホッ。

完成してみると・・・微妙。
自分としてもイマイチ。。。
まぁ、時間が無いのでこれはこれで用意しておいて、もう一枚作成したいなーと思ってます。

でも・・・その前にまだ作らなきゃいけない物を先に手をつけなきゃねー。



次はティッシュケースを作らなきゃ・・・
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

そう言われると・・・なんて返事したらいいのか(^^ゞ
でも、イマイチ納得のいかない出来栄え。
時間があればもう一枚作りたいって思うよぉ。

\(・o・)/ワア!

すげーすげーーーーーw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/63-8f413a07

