スポンサーサイト 


子連れ旅行(伊豆編)2日目 

ホテルの窓から
旅行2日目。
あいにくの雨です。
ホテルの部屋からの眺めも・・・
こんな感じ。本当は相模湾が一望できるのに。
残念。




ハトヤホテル名物(?)消防車⇒⇒
ハトヤ、バイバイ 
1泊お世話になったハトヤホテルをチェックアウトし、向かう先は
熱川バナナワニ園
晴れてればもっと違う場所を予定してたんですけどねぇ。
なんせ雨なので、この悪天候でも遊べる場所って事で決めました。



熱川バナナワニ園
カズは間近で見るワニが怖いらしく・・・顔がひきつってましたww
でも、ほとんどのワニは睡眠中なのか全く動きません (´-ω-`;)ゞポリポリ
ワニ用の温泉(?)に浸ってぬくぬくとしておりました(笑)

次に向かうは城ヶ崎
本当はここで遊覧船に乗りたかったのですが・・・この悪天候。しかも風が強く、波が相当高い為、運航中止になっていました。
残念。
城ヶ崎
でもせっかくここまで来たので、駐車場に車を停めて少々歩きました。
・・・で、門脇崎灯台に登り、しばし荒々しい太平洋と断崖を眺望。
晴れていたらもっと景色が良かったのになぁ。
実はこの城ヶ崎、来たのは2度目でして・・・。
前回来たのは9年前。まだ結婚してない頃、パパどんと2人で旅行した思い出の地なんです。
あれから9年経った今、連れは相変わらずあの頃と同じパパどんで、プラス愛息と一緒にまた来れるなんて感無量です☆
ちなみにあの時と同じく、灯台の隣の海の吊り橋も歩くことが出来ました!
本当に感激です♪

その後は少し早いけど、本日の宿まで向かいました。
本日の宿泊地は熱海です。


←本日の宿は熱海後楽園ホテルです。
なんでも、ファミリーに優しい宿!!だとか♪
これは期待大。
(予約はじゃらんnet)
建物、立派!!中もキレイだし、設備も豊富~☆
まるでリゾートホテル♪♪ 
甚平♪

このホテルの良いとこは、子供用の甚平があること☆
こういうサービスって子持ちの親には嬉しいですよね~。
だって、パジャマ持って行かなくて済むし。
荷物、減らせるし♪
サイズもいくつかあるみたい☆

温泉は海側、山側と2種類あって、それぞれに露天風呂もついてます。
今日の夜はカズと一緒に入浴しました。
海側の温泉全種類制覇です!もちろんカズもw
カズは基本的に温泉大好き
今回の旅行もカズの「大きいお風呂(温泉のこと)行きたいな~」の一言で決まったようなものなんです♪
あ、ちなみにワタシも温泉好き☆
夜と朝の2回は入らないともったいないですよね。今朝も早起きしてハトヤの温泉に再び入ってきましたよ。
明日の朝ももちろん早起きして、今度は山側のお風呂に入るつもりです。

夕食はまたもやバイキング。どうしても幼児連れだとこうなっちゃっうかなぁ。
なんせ偏食がちのカズだから、バイキングじゃないと食べる物が無くなっちゃうんです。
でも、大人のワタシ達としたら、やっぱり美味しいものが食べたいってのが本音。
昨日も今日も食事は・・・まぁまぁって感じだったかなぁ。ま、これは仕方ないですね。
バイキングで超感動したのは那須のホテルだったなー。なかなかそんなホテルには巡り合えません。

そんなわけで、今日も食事後にはゲームコーナーでお楽しみ☆
いよいよ明日は旅行最終日となります・・・。



ホテルは温泉と食事で優越左右されますよね・・・
FC2ブログランキングへ







スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/58-c9046ea2

