スポンサーサイト 


表現の仕方 

カズは絵を描くのが好きです。
落書き帳も3冊目になりました。
最初はなんだかワケわからない殴り書きが多かったカズの絵も、丸が増え・・・徐々に形らしい物を表現するようになり、いつしか人の顔を描くようになりました。
人の絵も最初の頃はただのゾウリムシかアメーバーみたいだったけど、だんだん目らしいもの、口らしいものを描くようになってきて、見れば「ああ、これは人だね」とわかるようになりました。
でも・・・「これパパ。これママ」と言いながらよく描いてくれるけど、どれもこれも同じ顔(笑)
そのうち「これ、じったんとあーたん。こっちはきーちゃん」とかいろんな人を描くようになってきました。
とは言っても大抵、身内の絵。
お友達それが今日、珍しく違うタッチの絵を描いていたんです。
んんん?
これは今までのパパでもママでもないなぁ・・・。
カズに「この絵は誰の顔?」と聞いてみたら
「ヤマトくん」との答えがw(°0°)w 
ヤマトくんは、お友達のイツキくんの弟@5ヶ月です! 
なぜ、ヤマトくんを描いたのか不思議。
断然、お兄ちゃんのイツキくんとの交流の方が多いのにww
今、カズにとっては自分より小さい子がすごく新鮮なんです。
ソウくんの弟のケイくん@1歳2ヶ月の事も「カワイイ(ノ´‐`ヽ)カワイイ 」といつも言ってるし♪
テレビで赤ちゃんが出てくるドキュメント番組(例えば大家族とか五つ子ちゃんとかw 出産シーンetc)なんかやった日には釘付けでテレビから離れないくらい大好き(^m^ )クスッ
だからカズの脳裏に焼きついてて、今、絵で表現したかったのが周りで一番小さいヤマトくんだったのかもしれませんヾ(´▽`*;)ゝ"
それにしてもこの絵・・・赤ちゃんらしさ、可愛らしさが無いよなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

でもねでもね、カズにとってはこの絵がパパやママ達と違う第一のポイントがあるんですよ。
確かにカズに聞いて初めて「なるほど~」と思いました。
わかりますか・・・?それはこれです⇒
わかったらある意味スゴイですけどww

カズいわく「ヤマトくんはエプロンしてるんだよ」と。
そうです。スタイです。
なるほどね・・・確かにスタイに・・・見えなくもない・・かな(苦笑)
カズの描く顔はみんな同じだけど、こんな風に顔以外の別の特徴でモデルとなる人を表現してるみたいです。





今度は誰を描いてくれるか楽しみです♪
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/54-68c859b1

