スポンサーサイト 


開運招福 

今日の予定はパパどんの一存で決まりました☆
その名もズバリ、開運招福ツアー(ワタシが勝手に命名w)。

まずは毎年恒例となっている新大久保の皆中稲荷神社へお参り。
我が家の恒例行事なので知っている人は知っているのですが・・・。
もう一度説明すると、ここは【当たるもの】にご利益があると評判の神様。
例えば・・・勝運・開運・宝くじ当選などなど。
ギャンブル神社とも言われてるとか(笑)
結婚する前からパパどんと毎年必ずここに参拝してます。
それでご利益があったか?・・・と言われると微妙だけど(笑)
でも、こういうのは信じて何ぼって感じですよね~。

・・・で、今日パパどんが急にこの神社にお参りに行きたいと言い出したのは、理由があって。
それはグリーンジャンボを買いたいからww なんじゃそれ。
そんなわけで家族揃ってしっかりお参りしてきました。

そして、新大久保から都バスに乗って向かう先は銀座。
はい。目的は西銀座チャンスセンターです。
宝くじの1等当選が日本一多く出てる、あのおめでたい売り場ですねd(^^*)
それにしても、新大久保から銀座へ行くのにバスを使う人はそういないと思う。
電車の方が明らかに早いもん。
・・・てか、バスで直通してないし!
しかし・・・そこはバス好き(?)な我が家。わざわざ遠回りする都バスに乗って、新橋まで向かいました。
そこから歩いて銀座方面へ☆
銀座
くまさん☆

中央通りの歩行者天国を4丁目方向へ。
新橋からどのくらいあるんだろう。
ま、大人の足ならワケないですよね。
カズは途中、何度も休憩入れてたけど(笑)

そういえば、この前テレビで「東京は休憩用のベンチが少ない」って、この銀座中央通りをレポーターが歩いて検証し、「ベンチはゼロでした~!」ってやってたけど、土日のホコ天の時は等間隔でかなりのベンチが出されているんですよね~。
それでまた、このベンチに座ってみると普段見れない銀座の町並みが見えたりして面白かったりするんです☆
だって普通じゃ、車道の真ん中で立ち止まることは不可能だし、しかもこんな都心じゃ、常にせかせかと歩くしかないって言うか、人の流れに逆らえないって感じ。
でもたまにはこうやって立ち止まって一呼吸入れるのもいいなぁと思いました。
中央通りの歩行者天国休息って大事なんですよ。
大都会のみなさん・・・。なーんて・・・田舎者のたわ言でした。。。

西銀座チャンスセンターはかなり空いてました。
そりゃーそうだわ。
実は昨年の年末ジャンボもこのチャンスセンターまで買いに来たんですよ。
その時は、あの有名な1番窓口はなんと買うのに1時間半待ちでした!
1時間半待って必ず当たるならそうするけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
ワタシ達家族はなんせせっかちなもんで・・・。別の場所で購入しましたww
結局、3000円も当たらなかったんだけど(´ヘ`;)とほほ・・

年末ジャンボとは違い今日はガラガラ。当然だけど。
それでもやっぱり1番窓口の人気は強し。 他の窓口で誰も買う人いない| ̄ω ̄A
ワタシ達も今日は1番窓口で並び、グリーンジャンボを購入しました。ププッ ( ̄m ̄*)
あ、ちなみにワタシも買いましたよ(笑)



みなさん、宝くじは買いましたか?
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/52-7f13a22a

