横浜バスツアー

はとバス昨夜、急遽決定し、はとバスツアーへ行ってきました☆
⇒⇒国内ツアーの検索
いや・・・実は昨年末、カズが「はとバスに乗りたい」と言うのでたった1時間半のはとバスドライブに行ってきました。
その日も急遽決まって、しかも当日のお昼頃だったので、スケジュール的にプチドライブしか行けなくて。。。
で、そんな折、パパどんが「年明けたらちゃんとしたバスツアーに行こう」とカズと約束したのでした。
その時は「口から出任せ・・・」なんて思っていたのだけど、パパどんはしっかり覚えており、昨夜急遽「行こう!」と提案してくれたわけでした。

それにしても・・・いつも急だわ。

さてさて、本日は横浜の定期観光コース。
東京駅から出発だけど、馬鹿に早くなくて楽チン☆
しかも、参加人数も多くなかったので、バスの座席移動OKで助かった♪
なんせ・・・3歳児は膝の上なら無料なわけなんだけど、膝の上でずーーーっとのドライブは最近少々窮屈。
だから、座席移動OKになれば4席を3人で使えるのでゆったりになる☆
こっちの方がいいよねぇ。

最初の見学場所はランドマークタワー。
そういえばカズが生まれる前にパパどんと来たきり、久しぶりだわ♪
展望台から快晴の横浜の町並みを眺めつつ、下階のショッピング街へ。
カズはどんぐり共和国から離れなかった(苦笑)

中華街続いて中華街でランチ。
しかーし!!!!
これがとてつもなく不満!
8人掛けの丸いテーブルで見ず知らずのおじちゃまおばちゃま達との四川料理の昼食なんだけど。。。
はっきり言って味が・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
パパどんは不満ブーブー! 同じテーブルの人達もみんななんだかんだ不満をもらしてた。
カズは・・・知らない人との食事ということで1口も食べないし。
仕方ないから中華街でカズには何か買って食べさせよう。。。
もう、ランチは早々に切り上げて店を出た。とっとと自由行動です。
ちょこっとだけ闊歩したものの、中華街にあまり新鮮さは感じないので早めにバスに戻りました。
カズも眠そうだったし。
続いて、山下公園へ。
毎度おなじみの大道芸を見て、時間を過ごす。
最後はおきまりのチップタイムなんだけど・・・。チップを入れに行ってビックリ!
帽子の中には千円札がいっぱい! すごーい!!
確かに見学者多かったもんなぁ。
それにしても・・・いくらぐらい集まったんだろう。・・・とパパどんと話したw横浜港クルーズ
その後はマリンルージュで横浜の海をクルーズ。
晴れてるから気持ちいい☆・・・けど、かなり寒かったのも事実w
1時間くらいのクルーズなんだけど、横浜より東京湾のクルーズの方が断然見るとこあるなぁ・・・と感想。
ま、1回乗ればいい経験だし、良しとします♪

そんなバスツアーではありましたが、今回の日帰り旅行はまぁまぁだったかな。
あまりにも決めるのが急だったからねぇ。
今度はもっとじっくり予定立てよーっと。
次回は何処へ―。

旅行っていいですよね・・・