スポンサーサイト 


突然の発熱 

それは昨夜、何の前触れもなく突然やってきました!
昨日の入浴後・・・。
やたらと寒い! 今お風呂に入ったばかりなのに寒いんです。
あ、ワタシの話ですよ。
つま先と背中が特に寒い。 夕食食べてる時もなんか体がヘン。
ダルイ・・・。横になりたい。
パパどんが「熱でもあるんじゃない?」と言うけど「まさかー」って感じ。
だって、なんで熱?! 風邪の症状もないのに~。
念のため計ってみたけど、36.9度でした。 ほら、ないでしょ~。
ところがそれから異様なくらい寒気がするし、ダルイ。
いつもより早く寝よう・・・とカズと一緒に布団に入るも、寒さで眠れないんです。

・・・で、今日の明け方・・・。
寝ていて腰が痛いし、下半身が重い。太ももから下に重りがついてるんじゃないかってくらいズッシリと痛みが。。。
おかしい。
まだ寒気がするし。
そう思って熱を計ったら38.6度!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  そりゃぁ、寒気もするわけだわ。
それでもまだ寒いんですよ。ゾクゾク・・・ゾクゾク・・・。
きっと熱が上がりきってないんですよね。

その2時間後、もう一度体温を計ったら39.0度ジャスト!
久しぶりに見ました。この数値ww
いや・・・笑えないですΣ(´Д`;)
せっかくの連休なのにぃ。。。

とうとう今日一日、ワタシの人生ここまで布団の中で過ごした事なんて無いんじゃない?と思うほど一日中寝て過ごしました。
だって・・・起き上がれないんですよぉ。
頭がガンガンするし、呼吸も荒くなるし、相変わらず腰と下半身は重い&痛いし。
もう、何もしたくない・・・何も出来ないって感じでずーーーーっと横になってました。
こういう時、カズも察してくれるんですよね。
「ママ~」ってあまり来ませんでした。
・・・って言うか、パパどんてば、
「ゆっくり寝たいだろうから・・・」ってカズを連れて実家に帰ってしまいました(´-ω-`;)ゞ
日帰りだけど。
すぐそこじゃーないんですよ!車で1時間半から2時間はかかります!
病人のワタシを一人残して帰省・・・。
でもねぇ・・・これもパパどんなりの優しさなんですよぉ。
そう思うことにしました。
その分、ワタシはゆっくり寝ていられるわけだし。
・・・けど体中が痛くて気持ちよく寝てられない~(_ _|||)

今日、明日と連休で病院も休みなので寝るしかない。
とりあえず、熱が上がりきったところで家にある解熱鎮痛薬を投与。
そのおかげで一時は36.9度まで下がったのですが、それはただ単に薬の一時の効果だったようで、夕方からまた39度に逆戻り。
あーーーなんで熱が上がると「待ってましたぁ」とでも言うように体中が痛くなるんだろ。
それと同時に激しい喉の痛みがやってきました。
しかも奥の方。 ツバ飲み込むのもツライ。
あと、左耳がヘンなんです。 なんかヘンな音が聞こえるんです。
ボコボコというかドッドッといったようなヘンな音。これはなんでしょうねぇ。

実家に帰省したパパどんとカズが帰ってきたのは夜の9時頃でした。
明日は熱が下がってますように・・・






熱は懲り懲りです。共感した方はポチっと♪
FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/35-8dd4ced4

