スポンサーサイト 


チョコ1個の分かれ道 

昨夜からカズの鼻づまりがひどくなりました。
夜寝る時が苦しそう。 風邪? 花粉症??
こんな時は早めの対処です。
そう思い、病院へ行ってきました。
診察の結果、「喉は赤くないし、風邪ではないみたいですね」とのことで、いつもながら鼻炎の薬を処方されました。
これで一安心・・・かな。

受診後、病院から一番近いバス停からバスに乗り、超久しぶりにグリー○シティーへ向かいました☆
目的は、文具とチョコレート
バレンタインデーに、パパどんの両親へ日頃の感謝を込めて贈るつもりなんです。
14日着で郵送するには12日には投函しなきゃならないわけで・・・。そうなると連休はどこか出掛けたりして買えないと困るので今日がギリギリなんです。
贈る物はだいたい決まってます。 チョコは主役じゃないんですよ~。
主役は手作りのカード。ただ、バレンタインデーだからということでおまけでチョコも贈りますw
おまけ・・・なんて言ったら菓子メーカーに怒られそうですが(笑)

義両親へのチョコレートはあっさり決まりました。
それともう一つの目的はカズとワタシのチョコレート(笑)
詰め放題カーズのチョコなんですが♪
これね、マックイーン型のアルミ製ペンケースにチョコ詰め放題で500円ってやつなんです。
チョコのパッケージももちろんカーズ。
種類もいろいろありました。
詰め放題・・・。
そう聞くと主婦は目を光らせますよね~(爆)
だって少しでも得したいじゃないですかぁ。ププッ ( ̄m ̄*)
注意書きで、「フタがカチっと閉まればOK」と書いてありました。
「ママ、頑張るよ!」とカズに言ってみるものの・・・結構難しいんですよ、これ。
コツが知りたい☆
最初、「入るだろう」と無理矢理詰め込んでみたものの、フタが閉まらないんです!
カチっと。そう、この最後の「カチっ」ってのがクセモノで、どうやってもちゃんと閉まらない。
いくらやっても12個が限界。
13個目を入れるとカチっとは閉まらないんです!かなり盛り上がっちゃう。
12個でも・・・カチってのは微妙w
ちょっと動かすとフタがパカ~っと開いちゃいそう(p・Д・;)アセアセ
でも、こんな時ワタシってば小心者っていうか、馬鹿正直っていうか・・・
「カチ」にこだわって「13個じゃ、フタが盛り上がるしカチっと閉まらないからダメなんだろうなぁ。
12個は・・・そーっと持っていけばOKかなぁ」
とか考えちゃう。
でも、レジに通すと意外にもあっさり!
「フタ、テープで止めておきますね☆」と。
え?それならさー、13個でもイケたんじゃない???
もしかしたら「カチっ」はあまり意味無かったんじゃない???

すみません(⌒_⌒; ケチケチしたお話で。。。
13個でも14個でもどっちでもいいだろう!って思いますよね~?
しかし・・・主婦にとってはここが一番大事なんですよぉ。
ね?ね? 同意を求めます~
だって同じ金額払うならどう考えたって量が多い方が得ですよ~。
↑まだ言ってる

ま、そんなわけで無事にチョコを買いまして・・・あとはカード作成用の文具を買い求めようと思ったのですがめぼしい物が無かったのでヤメ。
またカズとバスに乗って帰宅したのでした☆




チョコ1個の差は大きい!と同意される方はぜひ、ポチっとお願いします☆
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/33-04687e6e

