スポンサーサイト 


ぶっ飛び!ひとり遊び 

カズはひとり遊びが大好きです。
ひとり遊び…まぁ、想像遊びとでも言うのでしょうか…。
自分の頭の中にいろんなストーリーがあってそれを自分で演じる。
すなわち、「脚本」兼「監督」兼「俳優」・・・そんな感じw
実を言うとワタシも小さい頃はこのひとり遊びが大好きでした。
ワタシの幼少の頃の主役と言えば、もっぱらバービー人形
このバービーとその他諸々のオモチャ達が出演するストーリー遊びをするわけです。
もちろん一人何役もこなすので声のパターンで演じ分けをするんですw
「おはよう、元気だった?」
「元気よ☆あなたも?」
こんな会話を一人でペチャクチャと人形を動かしながらやるわけですww
母いわく・・・「この子、大丈夫かしら?」と思ったそう(苦笑)
でもでも、「ひとり遊びした~!」って人、意外と多いんじゃないかと思います。
女の子はひとり遊びが上手だって聞きますし♪

あ、前置きが長くなりました・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
そうそう、うちの息子がこのひとり遊びが好きって話だわ。
彼の場合、大概主役は自分w ストーリーの中に自分が絶対いるんです。
そしてその他の脇役人がトミカやらプラレール、またはもう少し大きめのバスだったり電車だったりのオモチャ。
自分自身が「カズ」という本人の役をしてオモチャ達になにやら会話をしてるんです。
もちろん、そのオモチャ達も話をします。その声担当はもちろんカズww
最近の設定はたいてい、カズが仕事に行って帰るまでの話。
そう、カズは遊びの中ではパパどんみたいに働く人の設定になってるんです。
だいたい「これから仕事に行ってくるよ!」とワタシに言い、スタートしますw
その仕事は、ダンボール箱を何段にも重ねたりする時もあれば、ショベルカーの乗用玩具に乗って「これから仕事だからさ」と言う時もあります。
はたまた…バイクにまたがり「宅急便でーす!ハンコウお願いしまーす!」と言ってる時もある(笑)
あとはバスの運転手さんだったり、電車の車掌さんだったり・・・その日によってさまざま。
でも、カズの中には「会社」っていう設定がしっかりしているみたいで
「カズの会社の隣には歯医者さんとガソリンスタンドがあるんだよ。でね、近くにディズニーランドを今作ってるとこ。」とワタシに教えてくれました。
最近になってこのカズの会社の近くにあるディズニーランドは完成したみたいですけど(笑)

会社の従業員も3人~4人いるとのこと。
…で「カズは社長さんなの?」と聞くとそれには
「違うよ!働いてる人なんだよ」といつも否定しますww
あくまでも自分は社員らしいです。ププッ ( ̄m ̄*)

…で、今日ビックリしたのが…
「カズの会社にはね、ナメカラさんサントさんって人がいるんだよ」と言うんです!
「ナメカラさん?面白い名前だね・・・」と言うと
ナメカラ アタルさんって言うんだよね」とカズ。
(●´艸`)フ゛ハッ 名前までつけちゃって! 笑える!!
しかし・・・どこからこんなヘンテコな名前を思いついたんだろ…

そう思ってたら、解明しました!
テレビを見ているカズが
♪ナメカラ アタル~♪と歌いだしました!!

あああ!! これだ!これ!!

テレビでは天童よしみでお馴染みのあののど飴のCMが!
♪なめたらあかん~♪ 
どうやらカズはこれをリスペクトしてたらしいんです((●≧艸≦)プププッ

で、もう一つ「サントさん」は・・・。
パパどんの会社にいる「佐藤さん」って名前が変形したみたいですww
ちょっと変形しすぎだけど・・・(○´艸`)

カズの想像、恐るべし!!




子供の想像or妄想の世界って大人が考えるよりはるかに跳躍しすぎてますねw
FC2ブログランキングへ
FC2育児日記ランキング 本日114位! アップ




スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

子供の頭の中って大人が想像も出来ない世界が広がってそうだよね~。
U-TAくんのルカリオにしたってさ(笑)
だから子供って毎日が楽しそう!
その想像力をずーっと持ってて欲しいと思うよぉ。
大人になると想像力が乏しくなってそれこそ目の前の現実を生きることに精一杯だったりしてさv-12
子供達には純真無垢なままでいて欲しいって思うよね☆

カワユス~♪

♪ナメカラ アタル~♪>
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
これやばいって(笑)
めっさワロタ(゚∀゚)

うちのU-TAさんはもっぱらポケモンバトルやってるよ
わしの歯医者行く途中で
「まま~あそこのかどにいるルカリオ ゲットしたほうがいいとおもうぅ~?(・∀・)」













・・・さあ( ̄ー ̄;).....??シランガナ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/29-a1e2a1ab

