スポンサーサイト 


極上ステーキと大そうじ 

この前、パパどんの誕生日祝いにと・・・会社関係の人が山形牛の極上ステーキ肉を家族人数分贈ってくれました!!
正直、こんな高そうな肉・・・自腹で買いませんww
ありがたいですねぇ。

でも、どんな高いステーキ肉でも、自宅のフライパンで焼くとイマイチになったりしません??
それじゃあもったいないですよね。

だから、今回はフライパンをやめて卓上の焼き肉用鉄板で焼いてみる事にしました。
この鉄板、周りに穴が開いてて肉の余分な油が落ちてくれるんです。
最近、出番の頻度が高いんですが。
ただ、自宅での焼き肉って匂いと飛び散る油に悩まされるんですよね~kao06
焼き肉やりながら「あぁ・・・壁が・・・天井が・・・」って思ってますよ、ほんと。
食事の後は大掃除になっちゃいます。
テーブルの下とか全て水拭きが必要だし^_^;

話がちょっとそれたけど。
いただいたステーキを鉄板で焼いてみたわけです。
味は・・・普段通りにんにく醤油のソースも作ったけど、まずは塩コショウのみで食べてみました。

そしたら・・・うっま~ラブいっぱい
箸で簡単に切れるくらい軟らかくて、口に入れたらとろけた~っっっ!!!
味付けも塩コショウで十分★
美味しい~。

固まり肉が苦手なカズもパクパクと食べてましたよ。
いやぁ・・・贈ってくれた○さんに感謝です。

食後は当然、大掃除が待っていましたが^_^;
でも、今日は美味しいお肉をいただいたんだからその位は良しとしましょうかね。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/287-c85ba589

