スポンサーサイト 


お墓参り 

父のお墓参りに行きました。
パパどんは仕事なので、ワタシとカズで。
それとたまたま予定が合ったのでワタシの母と妹も一緒です★

池袋駅の改札で待ち合わせ。
歩いてお墓参りへ。
久し振りに歩いたら、お墓までの道のりにいろんなお店が新しく出来ててビックリ!
昔は気の利いたお店、何にも無かったのにねぇ。。。
今は飲食店がいろいろ出来ました。

お墓参りを済ませた後、新しく出来たインドカレー屋でランチ。
ここのランチ、好きなカレー2種を選べる他、ナンかサフランライス。これは食べ放題。その他にドリンクとデザートがついて980円。
で、このナンが出来たての熱々で、超美味しい♪
カズなんて一人でバクバク1枚食べてましたよ~。
かなりの大きさあるのに(^^ゞ
でも、ほんと止まらなくなるほど甘みがあってふっくらで美味しかった。

カレー屋を出た後は近くのカフェでコーヒータイム。
ここで母の先日合った不思議な話を聞いた。
“祖母宅近くのスーパーに買い物に行った時のこと。
何気なくベンチに座っていたら隣のベンチに座っていたおじさん(見た感じおじいさん)が突然話しかけてきたんだとか。
「すみませんおねえさん、あなた耳に穴開けてる??」
ピアスをしてる母「ええ、してますけど」
「あなた今幸せですか??」とおじさん。
怪訝ながらもそのおじさんの話をいろいろ聞くと・・・
ピアスを開けた事で人生変わった人を沢山見てきたと言う。
しかも、そのおじさん、以前自分が事故にあって以来見えない物が見えるようになったんだとか(-_-;)
いわゆる霊感ってやつ。
お金をとって占ったりとかそう言うことは全くしてないそうだけど。
沢山の某有名女優さんにもアドバイスしてきたって言う。
でも、初めて会ったおじさんのそんな話、普通「はいはいそうですか」って聞き流しちゃいますよね~。
よく母もずっと話してたもんだと思う。
それで、最後に「おじさん、どんな方なんですか??」と聞いたら、
「いか八朗っていう俳優です」と名乗ったそうです。”
母はその名前がおかしくて笑っちゃったというけど・・・。
だってだってたこ八郎なら知ってるけど、いか八朗って$爆笑
もちろんワタシも妹も笑っちゃいましたよ。
けど、その後ネットで調べたら・・・
本当にいるんですね!!いか八朗さん!!
ははは・・・これはこれは失礼致しましたうふ
でもまさか、そんなとこでそんな人に会って面白い話が出来るとは誰も思ってませんよねww

カフェを出た後は電車で一つ目の祖母宅へ寄ってきました♪
今年100歳になるワタシの祖母。カズにとっては曾祖母★
最近は腰痛や足の痛みで悩んでると聞いていたけど、思ったよりも元気で安心しました♪
あーちゃんち♪





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/286-5e4a481c

