スポンサーサイト 


嗜好の原点 

突然ですが・・・
皆さん、馬刺しって食べますか?!!
ワタシは生まれてこの方、一度も口にした事がありませんでした。
これは自分の生まれ育った家庭環境ってのが大きいんでしょうけど、ワタシの実家では食卓に馬刺しが並んだ事がないんです!
けどね、パパどんの実家ではしょっちゅう馬刺しがおかずとして出てたらしいkao02
パパどんは以前からよーく「あぁ・・・馬刺し食べたいなぁ」ってつぶやいてました。
そんなに美味しいの???
そんなに好きなら一度くらい食卓に・・・と思ってはみても、この近辺(ちなみに首都圏ですが)のスーパーで馬刺しなんて見たことないっっ!
いや・・・もしかしたらあるの?ワタシが知らないだけ??

それが先日、買う機会があって初めて購入してみたんです苦笑い
で、今日の夕食で食卓に並べてみました^_^;
にんにくのすりおろしと、生姜のすりおろし、それにオニオンスライスを添えて・・・。

ワタシにとって初・馬刺しですよ焦る3
それ以前に初・馬肉です・・・。

一口・・・

ん~・・・不味くは無い。

けど、どう考えたってワタシの頭の中にはあの優しい顔した馬が浮かぶ競走馬

しかも生肉汗01

有難くいただきましたが、少し食べればもう十分ですぺこり

でも、パパどんは歓喜にひたっておりました^_^;
「久し振りだなぁ~。美味いなぁぁぁ~」と。
やっぱり食の好みってのは親の嗜好が一番影響してるみたいですね★


さて、話は変わりますが、今日は年長さんと一緒にバス登園する最後の日でした。
いよいよ明後日は卒業式。
ちなみに明日は予行練習なので卒業式に関係ないカズはお休み。
そして今日の帰りも年長さんは最後のクラブがある為、バス降園ではないので一緒にバスに乗れるのは今朝が最後なのです。

カズと一緒のバス停からは男の子2人が巣立って行きます。
たった1年でしたが、毎日一緒のバス停から通ったお友達が卒業してしまうのは寂しいものですねぇ。
また小学校に行けば会えるけど。

そんなわけで思い出に最後の一枚絵文字名を入力してください
フミくん、コウくん一年間どうもありがとう★
一年間ありがとう


いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

旦那さまの会社のかわからないけど、あったよ!馬刺し★
うちの旦那は歓喜の雄叫びをあげてた(笑)
でも、基本的高価な食べ物なのでちょくちょく食卓には出せないわぁ^_^;

ほんと便利~♪
陸の孤島は…ほんと孤島だったからねぇ(苦笑)
良かった。店出来てww


馬刺しはたま~に出荷するって言ってたから
いつもあるわけではないと思うけどね

ちなみにカナダ産だそうだ
でも肉の取引先はだんなの会社だけではないから
他の取引先から出してたりもすると思う
店頭になかったら「お客様の声」みたいのに書いてみたらいいかも( ´艸`)

トップバリュのものもあるし
特に孤島は不便だったから
べ○クできてよかったね♪

>きゅ☆ちゃん

頭痛はもう大丈夫なのかな

えぇ?ベ○クに馬刺しあるの?!
いい情報もらったわぁ~馬刺しもレバ刺しも、それからユッケも嫌いじゃ無いけどどうしても「生肉」ってのが頭に浮かんでねぇでも、旦那が好きだからたまには食べさせてあげたいと思ってね

ちなみに先日オープンしたベ○ク、うちから歩いて5分のとこよ~
きゅ☆ちゃんちも行ったんだ(ミクで読んだよ)
いつか会ったりするかな

( ̄^ ̄) エッヘン

わしは馬刺しもレバ刺しも大好きぢゃ♪
だから肉卸の事務やってた頃は上司に食べさせてもらったなぁ

だんなが(肉卸業っす)週イチで馬刺しを出荷するといってるよ
ベ○クに(笑)

カナダ産らしい
あ~食べたい(´ρ`)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/283-00677b18

