スポンサーサイト 


幼稚園の大そうじ 

昨日の午前中まで頭痛&めまいが続いてましたが、昨日も家でウダウダと横になっていたら夕方にはすっかり良くなりました★
なんだったんだろう??

・・・で、本日はカズの幼稚園の行事。
行事・・・って言うか、幼稚園の大掃除です。
新年度初めからあるのですが、父母達が大掃除をするんです。
年長さんから3クラスずつ順番に当番が回ってきます。
と言っても当番が回ってくるのは年に一度。
で、一年の最後の大掃除はワタシ達年少組の親の番なんです。

保育時間が終わった3時過ぎから1時間のお手伝いです。
今日もワカちゃんママの車に乗せてもらって一緒に行きました。
各教室に入ると黒板に自分の担当部署が書かれています。
ワタシはワカちゃんママとカズ達の教室の担当になってました★
担任の先生を含む3人で掃除です!

園児達が使っているテーブル、イスを洗剤で磨き上げます♪
カズもワカちゃんも一緒になって手伝ってくれました笑い。
その後、教室の窓と子供達が使っているおままごとセットを拭きました。
いやぁ・・・想像以上に時間かかりましした^_^;
「あっと言う間に終わる」なんて噂には聞いてたからもっと簡単な掃除かと思ってたけど、ちゃんとした大掃除でしたよ焦る3
1時間なんて時間、足りないくらいです(^^ゞ
けどまぁ、キレイになって気持ちいいですキラキラ

最後の10分は全員でゆうぎ室の掃除。
それが終わったら終了です。
帰りはワカちゃん、カズと一緒にまた車で帰ってきました。

はぁ、これで年少組の行事は全ておしま~い!!
達・成・感ピース





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/282-c4c3f2bf

