スポンサーサイト 


年少最後のお弁当 

本日は日記をもう1つ。

今日は、年少最後のお弁当の日です。
給食はまだ来週まであるんですけど、自宅から作っていくお弁当は年少組としては今日が最後。
ついでに本日はピクニックデー★
先週のお弁当の日もそうだったんですが、年に何回かあるんですよ、ピクニックデーが。
ピクニックの日はお弁当の他におしぼり、レジャーシート、水筒を持参していきます。
・・・と言ってもね、どこか遠出して食べるわけじゃなく、ほとんどが園庭での昼食です。
それでも、いつもの給食とは違って外で食べるお弁当ってのは子供達も楽しみみたいです。

カズも、もともとお弁当の日は大好きだから、今日は朝から「嬉しいなぁ♪」とご機嫌でした★
そういえば、こうやって今の年少組のお友達と外で食べるお弁当も今日で最後だね~。
思いっきり楽しんでおいで~と送り出しました。

そんな、最後のお弁当。
今日はカズがレスキューフォース同じくらい愛してやまないスポンジボブのオムライス弁当にしてみましたww
お弁当箱もスポンジボブです(笑)
キャラ弁・スポンジボブ
幼稚園から帰宅したカズは今日もキレイにお弁当を食べてくれてましたちょき
でもね・・・。
ピクニックの方は、今日のこの強風のせいで園庭でのランチは中止になり、各教室でのピクニックとなったそうです。
部屋でシート敷いて食べたらしい(苦笑)
そりゃー残念だったねぇ。。。


明日は、年長さんのお別れ会がある為、年少&年中組は臨時休業になりまーす☆





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/280-331862a7

