スポンサーサイト 


耳鼻科で結果 

10日前の検査結果を聞きに耳鼻科へ。
検査とは・・・カズが花粉症かどうかを調べる簡易の検査です。
鼻汁好酸球検査って言うのかなぁ。
綿棒で鼻の中をクルクルしてました。
ただ、医師がいうには信用度は50~60%らしい。
やっぱり細かく調べるには血液検査が良いらしいです。

診察前、「今日は検査の結果を聞くだけだよ」と言ってるにも関わらず
カズは「怖いよぉ」と今にも泣き出しそうな顔をしてました。
でも、偶然にも待合室で幼稚園バスの停留所で一緒の年長さんの男の子に会ったんです。
彼の方が早く診察室に入ったんですが、行く時
「じゃーね~行ってきまーす!」と笑顔で元気良く手を振って行ったんですよkao04
その姿にカズも少し勇気づけられたみたいで、「怖い」を連発してましたが泣く事は無かったです★

カズの名前が呼ばれました。
まずは検査結果から・・・
「今回は(-)でした」と。
マイナス=花粉症では無かったって事なのですが、先生は
「でも、確実ではないので安心しないでくださいね」と言いました(-_-;)
(-)との検査結果が出ても、アレルギーを持っているというケースは多々あるようです。
なので「もう少し大きくなったら一度血液検査してみるといいかもしれませんね」との判断です。

以前ほどではないけど、まだ鼻がつまるし、咳も続いているので薬だけもらって帰ってきました★






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/272-9c4738df

