スポンサーサイト 


年中組クラス発表 

雪、降りました
今日はここ関東地方でも雪が降りました。
それも半日以上。
積もりはしなかったけど、寒い日でしたねぇ。

相変わらず、喉の調子がヘンです。
痛みは治まったけど、乾燥?してるのかなぁ。
喉の奥が張り付く感じ。
朝、起きると声が出ませんおちこみ
ダミ声のワタシはパパどんに「なんだそれ?」と言われましたjumee☆faceA76
でも、2日前くらいから、寝る時もマスクを使用するようになったら、だいぶいい感じ~♪
よく、歌手の人が「喉を痛めたくないんで寝るときもマスクしてますぅ」なんてコメントしてるのを聞いてて
「寝るときにマスク~?!苦しくないのかねぇ汗;」なんて思ってたけど・・・。
これがどっこい!
喉が潤っていい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今後しばらくはやめられませんわむふ


今日の寒~い寒~い中でもカズは元気に幼稚園に行ってきました★
子供はやっぱり基本的に寒さ知らずですよねぇ。
昔から子供は風の子と言うけど、今日みたいな雪が降ってた日は嬉しいみたい。
って言うか・・・カズの場合、雨でも結構嬉しいみたい。
長靴で水たまりをジャパジャパ入って行くのが今でも楽しいらしい。。。
親としたらズボンの裾が濡れるっっ怒る
って気が気じゃないんですけど。。。

カズは今日、幼稚園から沢山お便りを持って帰ってきました。
来週の保育参観の日程やら、3月の給食の献立表やら、3月の予定表やら・・・。
それと年中になって使う保育道具の注文書。
その沢山のお便りの中に、年中組のクラス発表が入ってました!
年少は3クラスだったけど、年中になると5クラスになります。
だからだいたい今のクラスから4~5人ずつの配分。
カズは学年主任クラスになりました~pig
お友達のソウちゃん、マーちゃん、ワカちゃんとは離れ離れ。
今の組で一緒だったお友達は5人。でも、そのお友達以外の人は全く知らない顔ばかり!
ただ一人、今は別の組だけど役員で一緒だった人の名前が。
う~ん。後は知らないなぁ。
せっかく1年間でやっと同じ組の人とはそれなりの交流ももてて落ち着いたのに、またふりだしですねぇ。
とは言え・・・クラスの半分は年中から入園してくる新しいお友達で満たされるわけです。
別れがあれば出会いがあるのが春桜・・・ですな(笑)

でもって、このクラス替えですが・・・。
以前から“ある法則の基にクラス編成される”と聞いてました汗とか
お友達の間では「でもまさかね~」なんて話してて。
けど、その法則でいくとカズは学年主任組。マーちゃんとソウちゃんは同じクラスになる・・・はずって話題に上ってた。
今日、お便りもらってハッキリしましたよ^_^;
はい。完璧にその法則の通りでしたたらり
クラス編成ってそんな単純な事だったんだ・・・(-_-;)

どっちにしても4月には去年に引き続きまたしても入園式に出なきゃいけないんです。
入園式を2回やるってのもどうなの?って思うけど^_^;
でも新入園のお友達を喜んで迎え入れたいですからねニコッ♪


さてさて今日は、カズが幼稚園で描いた絵を持ち帰ってきました↓
お題「学芸会」
この前の学芸会の絵です★
ウサギ役だったカズですが・・・
おお!よく描けてるじゃーん笑い。

親バカです。。。失礼しましたwww






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/271-04cfdae3

