スポンサーサイト 


歩いた! 

昨日から「どうしよう・・・」と心配してました。
いやぁ、月曜日は幼児クラブで児童センターへ行かなければなりません。
でも、昨日の大雪・・・。絶対、道路は凍結してるよなぁ。。。
なんせ自転車だし、子を乗っけての氷上(?)は危険極まりない!
それに、むかーし・・・雪の次の日の自転車でイヤな思い出があるんですよ。
まだうら若きOL時代。 雪の日の翌日、凍結してるであろう事をすっかり忘れ、スイス~イと普段どおりにチャリでかっ飛ばし、カーブをきろうとしたその、まさにその瞬間!
タイヤがスリップ!見事にチャリと共に倒れ、ワタシは放り出された!!
ストッキングには大穴。膝にはオオアザ。。。なんとも情けない。
だからあのアイスバーンのあの怖さ・・・今となったら何倍にも恐ろしい。
だって一人じゃないんだから。
そう、子供がいるんだもん。危険、危険。

こんな時、絶対普通なら「はい。今日のクラブは欠席!」と思うのですが、今日まで当番なんですよぉ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
休むわけにはいかない・・・いや、一人ぐらいなら・・・。でも、他の当番さんがもしも誰も来なかったら?
考えた挙句、児童センターまで歩くことにしました。
簡単に言ってみたんですが、実は結構な距離あります。
いや・・・大人の足ならそう大した距離ではないかもしれませんが、3歳児にはちょっと距離ありそう。
普段、自転車で15分くらいかかるから・・・歩くと30分くらいかかるのかなぁ。
だいたい、カズが途中で「歩かない!」って言ったらどうしよう。
そんな不安を残しつつも、カズに「雪が残ってるから歩くの楽しいよ~」と口車に乗せ、「最後まで歩いてね☆」と念を押す。

歩いてって良かった。
まだ道路、相当凍ってる~Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
特にうちの方って坂道とか橋とか多くて、危険。 カズは何度ツルっと転びそうになったことか。
結局、道の良い方向を選びながら迂回&迂回で行ったもので、児童センターまで45分もかかりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
10時からのクラブに滑り込みセーフ。
今日はやっぱり来てる人少なかった~。
たった12組の親子でしたww
当番も、最初ワタシ一人。 途中でもう一人のママさんが来てくれたので助かりましたが♪

さて、今日は節分にちなんで鬼の角のかぶりモノ作成。
工作した後は、みんなそれをかぶって豆まき。
鬼が2人登場!・・・あ、ダンボールで出来てる鬼で、先生が鬼の役目。
その鬼めがけて子供達が豆を投げつけます!
豆は新聞紙を丸めて作ったモノが用意されました。
こういうとき、今までのカズなら「いかない。やらない」と言ってワタシから離れないのですが、今日は率先して豆を取り鬼に投げつけてましたww
子供達のパワーで、見事に鬼は敗北(*^ワ^*)
カズも「やったー!カズ、強いよ!!」と嬉しそうでした。
その後、鬼も含めてみんなで集合写真を撮りました☆

児童センター前で↓
幼児クラブで鬼の角を作ったよ
クラブの帰り道帰りもまた45分の道のりを歩いて帰らなきゃなりません。
わざと行きと違う道を選んで帰りました。
その方がカズも飽きないで歩いてくれるかなぁ・・・そんな思い。
帰りは時間の制限もないし、行きよりちょこっとだけ雪の多い道を歩きました。
そのおかげで、カズは楽しそうに歩いてくれましたよ☆
カチカチの雪の上を転ばないように歩けることに得意気で、
「みてみて~、転ばないよ」と嬉しそう。
雪の固まりを蹴飛ばして、蹴飛ばすうちにその固まりがだんだん小さくなっていくのが面白いみたいだし。。。
普段よりも意気揚々と歩いてくれました。
最後の最後は、もうかなり疲れた様子で、
「眠いよー。だっちゅ(抱っこ)~」と言ってたけど、なんとか誤魔化しながらも家まで完歩♪
帰路は途中で小さな買い物の為、寄り道をしたので約1時間かかりましたが、よく歩いてくれたなぁ・・・とほんの些細な事だけど、カズの成長を目の当たりにし、なんか達成感でいっぱいです☆





「些細な事が嬉しい」。それが育児の醍醐味ですね☆
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

>めぐちゃん

そう言ってもらえると嬉しいわv-238
うんうん、それだけ頑張って歩いたって事だもんね。
この日は沢山褒めてあげたよ。

幼児クラブ、最終日には来て来て~!!
短い間だったけど、イツキくんの成長の証(作品)が残ってるんだもん。
これはちゃんと受け取らなきゃね☆

カズくん、良く歩いたね~!すごい!!
些細な事なんかじゃないよっ☆

幼児クラブ、懐かしい(^^;
来月で終わりだもんね。私の復帰は難しいかなぁ。
なんて、最終日に参加したりして(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/27-ddfdcb4b

「ストッキング」についてのクチコミブログをピックアップ

ストッキング に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
  • [2008/02/04 16:06]
  • URL |
  • クチコミブログをピックアップ |
  • TOP ▲
