スポンサーサイト 


アルバム完成★ 

真剣・・・今朝、幼稚園に行く前のカズです。。。
何か真剣ですねぇ。
これ、お友達への手紙を書いてるんですLOVE
その数、7人分!
全て同じ組のお友達へだそうです。
昨日のうちから書けばいいのに。。。ねぇ
でも、ちょっと微笑ましい気持ちで眺めてましたニコニコ。 横向き


そうそう、やっと担任、副担任の先生への記念品(アルバム)を作り上げましたよ★
あ、以前日記にも書いたのですが、来月の保育参観日に1年間お世話になった幼稚園の担任・副担任の先生へクラスから花束とアルバムを贈ることになったんです。
園児1人2枚ずつ(担任・副担任宛て)アルバムを作成します。
そして今週の親睦会で回収です。
中身はなんでもOK。
写真でも、絵でも、メッセージでも。とにかく自由!
貼っても切っても描いても良しグー!
先生への贈り物
うちは、切ったり貼ったりは面倒くさいので、全てデジタル加工しちゃいました。
この一年間での思い出の幼稚園生活の写真と共にカズが描いた先生の似顔絵、車とかの絵も全てパソコンに取りこんでフリーの素材で飾り付け。
それで一枚の光沢紙にプリントアウト♪
あっと言う間に完成ですキラキラ(オレンジ)

他のお友達はどんなアルバムを作ったのかなぁ~。
みんなのアルバムを回収後は、ワタシ達役員で一冊ずつの写真集にまとめなきゃなりません。
まだまだやることあるな~^_^;
とりあえずは今週の親睦会が先の仕事です!
今回は17人参加で結構な出席率。
あ・・・でも、またもや水ぼうそうになってしまった子が2人いるので15人・・・かな汗とか





BGM:
鏡花水月/SHIGOTONIN





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












スポンサーサイト

Comments

>さっぴー様

コメントありがとうございます!
お褒めの言葉、嬉しいですv-238
これ、デジタルスクラップブッキングっていう手法ですよ★
今はテンプレートや素材がフリーで入手出来たりするんで便利です!
それを写真編集ソフト等でコラージュしていくと出来あがります★
面白いのでぜひやってみて下さいv-10

はじめまして

ブログみさせていただきました☆アルバムすごいですねどぅやってやったか詳しくしりたいです

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/262-5a1fb962

