スポンサーサイト 


懲りずに甘えん坊 

今日からまたカズの一週間が始まりました★
・・・って言っても、今日幼稚園行ったらまた明日祝日で休みだけどね~^_^;

今日は学芸会の絵を描いたりしたそうです。
どんな絵を描いたのか見てみたいなぁ~。
演じたウサギの絵でも描いてるのかなww
これは来月の保育参観で見られるのかも♪

夕方、カズがポツリとこんな事を言いました。
「今日の朝ね、バスの中で泣いちゃったの」
ワタシ「ええ?どうしたの?!」
カズ「ママと離れて寂しくなっちゃったの」
あらあら。どうしてかなぁ。
長い休みの後でもないのに(苦笑)
まだまだカズの甘えん坊は治らないみたいです(⌒_⌒;
ワタシ「カズが急に泣いたらさぁ、隣の(席の)ミ●●ちゃん、ビックリしちゃったんじゃない?」
カズ「うん。『どうしたのー?』って言ってた」
ワタシ「で、なんて答えたの?」
カズ「『寂しいの』って涙

カズが「寂しい」だなんて、ミ●●ちゃんの方がもっと寂しいっつーの!
・・・と言うのも、ミ●●ちゃんちは、学芸会の日の朝、ママが3人目の赤ちゃんを出産したため、学芸会にもママは来れず、今はもちろん入院中で、今日のバス送りもミ●●ちゃんの叔母ちゃんが来てた。
ママがいなくて寂しいのはミ●●ちゃんの方だと思う。
でも、彼女は3人姉弟の長女になったわけで、ほんとしっかりしてる。
カズより1歳年上なだけだけど、すっかりお姉ちゃんの貫禄★
この辺りはやっぱり妹弟がいる・いないの違いなのかなぁ。
カズは言うこともやることも大人びてるけど、やっぱり一人っ子ゆえの甘えとかあるのかも・・・(ため息)

そんな事を痛感したわけです。

さて、今日の夜、カズが腹痛を訴えました。
少々下痢気味なようです。
なんだろう。また、風邪かなぁ。
学芸会終わったから気が抜けたのかなぁ。
そういえば、運動会が終わった直後もダウンしたんだよねぇ。
なんともなければいいけど。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/255-01ad2fdc

