スポンサーサイト 


幼稚園復帰★ 

カズ、12日ぶりの幼稚園復帰です!!
久々の幼稚園で喜んでいるかと思いきや・・・
やっぱり(-_-;)
カズは「行きたくないなぁ」とつぶやいておりました。
「おうちがいい」って。長期休むとやっぱりこれです。
しぶしぶバスに乗って行きました。
確かに、久し振りの登園。緊張?不安?心配?子供なりにいろいろあるんでしょうね。

そんなカズが幼稚園へ行ってる日中。
ワタシは同じ組の役員仲間と集まる事になってます。
って言うのも、1年間お世話になった担任、副担任の先生へ最後に贈る感謝の贈り物を買う為に。
他の組はもうとっくに準備してるって聞いて、うちも焦ってしまったわけですww
だいたい、どこの組も贈り物は同じで、うちの組も花束とアルバムを贈ることにしました。
けど・・・アルバムは組のみんなに一枚ずつ作成してもらわないとならないので、急がなきゃ!

キャ●のスタバで10時に待ち合わせ。
ワタシはソウちゃんママの車に乗らせてもらうことに。
マーちゃんちもソウちゃんちも今日の下の子を預けての参加。
大人3人での買い物&ランチ~★ かなり楽しかったです♪
アルバムなんて簡単に決まっちゃったもので、10時半には買い物終了(^^ゞ
その後、スタバでお茶しながら世間話。
気づいたらもうお昼(笑)
「うちらさ~、ずっと座ってるんだけど~」とか言いながら次はランチww
なんせ、今日はマーちゃんもソウちゃんもカズも2時のお迎えにしたので、それまでは自由時間♪
あれだけおしゃべりしてたのにまだ話は尽きず・・・
美味しいパスタを食べながらアハハオホホと世間話に華を咲かせてました★
話題はだいたい幼稚園の内部の話だけどね~。

さんざん話した後、マーちゃんママとはそこでさよならし、ワタシはソウちゃんママと幼稚園へお迎えに。
久し振りの幼稚園。カズは楽しめたかなぁ。
今日は節分だったからきっと豆まきしたよね~。
他のお友達は自分で作った鬼の面をかぶって玄関を出てきました。
カズは・・・休んでたから無し。
明日作るんだって。
でも、沢山のお友達が玄関まで送り出してくれて、
「カズくーん!!また明日ね~!!」と手を振ってくれました。
なんかそれを見たらすごく嬉しかった。
沢山休んだから、朝はあんなに不安な顔していったカズ。
正直そんな様子を見たワタシも心配でした。
でも、こうやって沢山のお友達が玄関まで見送ってくれて・・・。
あぁ・・・親が心配に思ってるより、子供はちゃんと幼稚園で交友関係を築いてるんだなぁって。
ちゃんと社会の中で生きてるんだなぁ~と。
カズがまた少し大きくなった気がしました。




BGM:
影/柴咲コウ  
ビルマニア/吉井和哉






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/252-e7ba9ccd

