スポンサーサイト 


再検査の結果。。。 

一日雨でしたねぇ。。。
今日はカズの再検査の日でした。
この雨の中、とてもチャリは無理なので・・・バスで行きましたよ。
親子揃ってしっかりマスクして!

検査で陰性なら、来週から幼稚園に行って良し。
その時は病院から完治証明書をもらう事になってます。
熱も無いし、もう大丈夫だろうと思ってたら・・・
なんと予期せぬ事が。
診察で喉を診た瞬間、先生が
「まだ喉が真っ赤だねぇ・・・」と。
「これで今検査したところで、陰性になる可能性は低いですよ~。
来週の月曜日に検査しましょう」
と言われてしまいました。
って事は月曜日はまだ幼稚園に行けない???
「検査してからじゃないと完治証明は出せません」と。
▄█▀█● ガックリ・・・
溶連菌で、こんなに長引くとは思いませんでした。
どんなモノも軽く考えちゃいけないって事ですねぇ。。。

今日は、幼稚園では学芸会の予行練習がありました。
本当は役員はお手伝いに行かなきゃならなかったんですが・・・
カズがこんな状態の為、行けませんでした。
午後、お手伝いに行ったソウちゃんママ、マーちゃんママからカズを心配するメールをもらうと共に今日の予行練習の話を聞きました。
「おもらししちゃう子もいて、先生は大変だと思ったよkao02」と。
そっかそっか・・・それは先生も、役員さんも大変だったなぁ~。
子供達も普通の練習とは違う様子に戸惑ったりするんだろうね。
夕方、今日の検査の報告の件で担任の先生と電話で話した時も学芸会の話題が出たけど・・・
「どんなに練習しても本番、ステージに立つといつもと違うから戸惑う子は多いんですよ。
練習してきたモノをすっかり忘れちゃったり、予期せぬ事っていろいろ起こるものなんです。
でも、そういうのはいいんです。
みんなが元気に参加してくれれば私は嬉しいんで」

と先生は話してました。
なんだか少し嬉しくなっちゃいましたよ。
もしかするとカズは練習不足でみんなの足を引っ張るかもしれない。
そういう不安が多少なりともあったけど・・・
それよりも何よりも元気で参加する事が一番!
そうだよね、焦っても仕方ない。
ここはゆっくり、しっかり治して9日後の本番にちゃんと出席できるようにしないとね☆








いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/249-bade450b

