 


親の心子知らず 

溶連菌感染症と診断されて2日目のカズ。
昨日から抗生物質を飲んでいるせいか熱もだいぶ落ち着きました。
朝から37.2度。夜も37.0度。
咳は相変わらずまだひどいですが、それ以外はほとんど元気。
はっきり言ってピンピンしております(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんな時、ず~っと家にこもらなきゃならないのは結構苦痛。←ワタシがねw
でも今は辛抱、辛抱。
カズは・・・高熱があるわけでも無いので家の中で絶好調で遊んでます。 
トミカでレスキューフォースごっこを楽しみ、大好きなDVDざんまい。
嫌いな給食も無い生活で・・・かえって至福の時を過ごしております。

こうやって長い間幼稚園休むと、ワタシとしては心配な事がありまして・・・
それは、「幼稚園へ行くのがイヤにならないか」って事。
いわゆる登園拒否ってやつ。
「早く良くなって早く幼稚園行けるようになるといいね」とワタシが言うと
「治らなくてもいいよ。うちの方がいい」って言うんです。
困ります。非常に困ります。
そりゃーカズにとっては給食が無い生活と大好きなオモチャに囲まれた生活だもん。
ラクだし楽しいに決まってる。
でも、それじゃー困るんです!
・・・それがいつも長期欠席した時のワタシの心配。
それに、長く休めばそれだけみんなから遅れをとるでしょう。
以前3~4日休んで、その後幼稚園へ行った時、
休んでて出来なかった課題を給食後に居残りでやることになり、みんなと遊ぶ時間が無かった・・・とカズから聞きました。
そりゃそうだ。欠席してて出来なかった課題だもん、遊ぶ時間をつぶすしかない。
って事は・・・今回みたく1週間休んでたら、どれだけやらなきゃ課題があるんだろう。
今は学芸会の練習が主だから課題(作業)はあまり無いのかな??
でもその分、学芸会の歌や振りの練習する時間が少ないわけだから・・・本番、大丈夫だろうか。
先生や他のお友達に迷惑かけないかなぁ・・・。
それより何より回復していざ幼稚園って時に
「幼稚園、行きたくない!!」なんて言わないだろうか(o´_`o)ハァ・・・

そんな親の心配をよそに・・・
カズは大好きなスティッチをきっちり正座して観ておりました汗;
正座でスティッチ

親の心子知らず・・・ですねぇ






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター













Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/247-1ab43766

