スポンサーサイト 


もしやインフルエンザ?! 

夕方、学芸会説明会なるものが園で行われることになってまして・・・。
今回は役員会じゃないので保護者全員参加。
当然それに参加!・・・のはずだったのですが!!
カズが熱出して幼稚園を欠席しましたjumee☆faceA76

朝、普通どおりに起きてご飯を少し食べたところで「眠い眠い」を連発。
昨日は8時前に就寝したはずなのになぜ眠い?!
そんな時、同じバス乗り場の先輩ママさんから「子供が熱出したから休みまーす」とのメールが入り
「早く治るといいね~。お大事に」なんて返信してたらカズが
「もう眠くてダメだぁぁ」とソファーに転がる。
なんかおかしい??
おでこを触ったら熱い感じ。
もしや??
熱を計ったら38.6度。
くぅぅぅ・・・欠席です。

即、幼稚園に電話。
ワタシ「今日、説明会行けないと後で困りますよね~?」
担任「いえいえ、プリント読んでもらえばわかる内容ですので」
じゃあ、なんで召集をかけるのさ(-_-;)
担任「それより、荷物(上履き等、週末に持ち帰る物)はどうします?」
この雨の中、さすがに発熱中の子供を自転車の後ろに乗せ、園まで行くのは気がひける。。。
担任「それなら帰りのバスで届けますので、バス停まで取りに来て下さい」
あら♪ そんな事してもらえるんだ??

カズは朝からほとんど寝てました。
少し目を覚ましてもすぐ横になり、眠りにつく・・・。そんな感じ。
食欲は無し。
でも、水分は取れてます。
そういえば、「のどが痛い」って言ってます。やっぱり風邪かな。
この時期、一番不安なのはインフルエンザですよね。
いくら予防接種をしたとは言え、油断は出来ないし。
それに今年はタミフルが効かないってタイプもあるみたいだし・・・。

午後になると熱はどんどん上昇し、39.6度まで上がってしまいました。
本当は、熱出たからすぐ病院へ・・・って考えでは無いんだけど。
かえって体力消耗させるし、他の感染症をもらう事も考えられるから。
それより水分をしっかり取って睡眠をよくとらせた方がいいと思ってたけど、
ここまで熱が上がるとそんな事も言ってられない。
もし、万一インフルエンザだった場合、早い対処が必要になるし。。。

なので午後の部で小児科を受診する事にしました。
幼稚園バスから荷物を受けとった後、ちょっと早いけど病院へ。
カズは珍しく「怖いよぉ」と泣きべそ。
ただの診察なのにどうして???と思ったら、最近、カズは病院での喉の診察が大の苦手になってしまって。
前回かなぁ・・・医師に「ベロに力入れないで!」と言われて、あのヘラで喉の相当奥までつっこまれてオエってなってた。
その恐怖が頭に焼きついてるみたい(*´-ω-`)
それと、この高熱で少々気弱になってたのかも・・・
診察室に入ってもまだ「怖いよ」と泣いてた。

喉は・・・
簡単に診察されてた。そりゃー先生もよく見れないでしょうに。。。
その後、インフルエンザ検査。
こっちの方がよっぽど痛い・・・とワタシは思うけどねぇ。
鼻の奥の奥までグリグリされるんだもん。 
でも、それは平気な顔で受けてたカズ。

10分後、検査結果が出た為、診察室へ。
(インフルエンザの)A型もB型も出てませんね。
きっと熱風邪でしょう。5日ほど薬飲んで様子をみてください」

インフルエンザでは無かったって事で、まずは一安心です。

でも、高熱でダルそうなのは確か。
せめて早くこの熱がもう少し下がって体が楽になることを願いたいです。

寒かったり・・・今日みたいに暖かかったり・・・。
体調崩しやすい気候です。
皆さんも気をつけてくださいね。







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/243-51edfbd9

