スポンサーサイト 


プールの話~その2~ 

まずはこちらから↓↓↓
プール話~その1~

それにしても、水泳なんて何年ぶり?!
正直なとこ、ただ夢中で泳ぐって意味で考えると小学生以来?!
って事は何十年ぶりだ?! 
そりゃーもうその時生まれた赤ちゃんが成人しちゃう以上の年月ですよkao06

一応、小学生の時の自分の記録では休み無く泳いで50m。
3級だったかなぁ・・・学校のプール検定で取ったの。
水泳帽に線3本。・・・そんな話はいいやww

ただし、平泳ぎ専門。
クロールは、息継ぎするとかえって苦しい(笑)
それでも水は大好きだから潜水したり、背泳ぎしたり、水の中でひっくり返って遊んだりと・・・プールは大好きだった。
学校以外のねw

けど・・・
何十年ぶりかのプール初日。
体力がめっきり無くなっていた事を実感!!
最初だからウォーキングで1時間以上を過ごしたんだけど、水から上がった時のあの重さ!!
まるで自分の体が鉄の塊!!
とにかく重い///orz///ズゥゥゥゥン
これって浮力の問題だよね。絶対。
水の中はほぼ無重力状態。 それでいい気になって1時間も歩いてたから、実際の自分の重力を忘れてしまったんだろうねぇ。
これにはほんとビックリ!!

その日の一日がダルイったら。。。
あぁ・・・これって小学生の時のプールの時間を思い出す。
ほんと体力減退を実感しました。

2回目のプールの時、やっぱりどうしても泳ぎたくて、アクアウォーキング30分の後、25Mのフリーコースへ移動。
25Mを一気に平泳ぎで泳いだら、それだけで息切れ!
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
こりゃー相当マズイよ。。。
それでも休みながら25Mを4本泳いできました。

腕、足、肺と、かなり疲れるけどプールってやっぱり
最高に気持ちいい~♪
リフレッシュ出来るって言うか、頭も体もすっきりしてストレス解消にもなりますね~。

・・・で、今日で10回目のプール。
こんな雨の中でもチャリ飛ばして行くなんて、どうかしてる。ププッ ( ̄m ̄*)
でも、今はそれほど楽しいんです★
今年に入って週2回は必ず行くようにしてます。
そして、30分はウォーキング。30分は水泳です。
今日は300M泳いできましたよニコッ♪
いまだに平泳ぎ専門ですが(苦笑)
それでも最近ではだいぶ楽に泳げるようになってきました。
少しは体力ついてきたのかなぁ~♪
プール後の疲れもほとんど無し!
かえって行かない日の方がダルかったりするんですよ( ̄∇ ̄;)

あ、でも・・・
ダイエット効果は期待しませーん(^^;)
だってかなりお腹空きますからっ$爆笑
けど、体力&抵抗力向上のため!可能であればずーっと続けたい・・・
そう思うのでしたo(*⌒―⌒*)o







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/241-ae07757c

