スポンサーサイト 


白蛇にご利益求めて・・・ 

招金運!
某動物公園へ行ってきました★
目的はこれ↑。 白蛇との記念撮影(笑)
「どこ行こうかぁ」と今朝話してて、昼過ぎには目的地に着いてましたww

暗いニュースが多い今の時代。 
少しでも明るいそして幸多き一年になるようにげんを担ぎたいじゃ~ありませんか。
・・・で、我が家が選んだのがこれなんです。
え?何かがちがう?
まあでもね、蛇って昔から金運とか商売繁盛とか、開運につながるいわれがあるじゃーないですか。
それに!!
蛇と触れ合えるチャンスってなかなか無いと思いません?!
そんなわけで・・・こういう事になりましたアップロードファイル

虫すらも大嫌いなカズは最初、
「ヘビーーー?!やだ!!カズは絶対触らない!!」と断固拒否しておりましたが、
「パパもママも一緒だからみんなで写真撮ろう★」と説得すると
「怖いなぁ・・・」と言いつつも最後にはOKしてくれました。
ちなみに・・・パパどんは、小学生の時にニシキヘビを首に巻いた事があるという経験の持ち主。
“毒が無い”“危険では無い”という確信があれば全くもって問題無しの人。
って言うより興味津々(笑)

記念撮影が出来る部屋に入ると・・・3メートルもあるビルマニシキヘビの福ちゃんが横たわってました。
最初の感想・・・
で・・・デカイ!
飼育員さん大人2人が頭としっぽを抑えてました。
でも、見た感じおとなしい。
家族3人で席に着くと今度は大人3人で福ちゃんも持ち上げワタシ達の膝の上へ乗せてくれました。
∑q|゚Д゚|pワオォ 重い!!!
思った以上に重い!!


蛇って、もっと冷たくてヌルヌルしてるのかと思ったら・・・違うのね^_^;
この福ちゃんのカラダは、ウロコでザラザラしていて、そんなに冷たくも無い。
触ってまず感じたのは「蛇皮の財布みたいだ!」
ま、当たり前なんだけどね(-_-;)

カズは怖気づいて福ちゃんをしっかり持つことが出来ませんでした。
いざとなったら手を出さなかった。ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

とにかく可愛い・・・とまでは言わないけど、貴重な体験が出来て良かったです★
ご利益あるかなぁ♪ なんつってww

そのあとは動物園を散策し、遊園地で閉園まで遊びました。
ショベルカー
カズはこのパワーショベルに夢中でした♪
こういう本格的な遊具がその辺のゲーセンにあったら面白いのになぁ。

今日はカズと初めてジェットコースターにも乗れたし、楽しい一日でした。
カズは生まれて初めてのジェットコースターに大絶叫・・・でしたが。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












スポンサーサイト

Comments

>めぐちゃん

大きいでしょ^_^;
でも…なまじっかリアルな大きさよりこのくらい大きい方が平気で触れるかも(笑)
ほんとに蛇皮の財布って感じだったよ~!!

最近腰の重い我が家(-_-;)
フットワーク軽くなればいいんだけどねぇ(苦笑)

この蛇って

本物だったんだ
しかし、大きい
私、ダメかも

ご利益あるといいね

今年もフットワークの軽いみーこ家になりそうかな

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/234-40a8ab73

