スポンサーサイト 


3歳児は映画好き☆ 

カズときたら・・・昨年末から、かなり映画にハマっております★
・・・と言ってももっぱら家でのDVD鑑賞になるわけですが。
カズの映画歴は【カーズ】(ディズニー・ピクサー)が始まりで、最初は「ストーリーなんてわかるのかいな?」と心配したけど、見事にハマり、一体何度同じ物観るのよ!!ってくらい繰り返し観てますw
その後は【となりのトトロ】(スタジオジブリ)。
これなんて、子供の“初めての映画”には向いているんでしょうねぇ。
2~3歳の子でもすんなりと入っていける観やすい映画なのかもしれません。
カズも大好きな映画の一つです。
そして、【トイ・ストーリー】【トイ・ストーリー2】(ディズニー・ピクサー)で完全にCGアニメに夢中になりました♪
上記4作と【モンスターズ・インク】(ディズニー・ピクサー)の5作に関しては劇中の音楽も覚えてしまっているようで、例えばテレビのどこかで使われているもんなら「あ!これあのDVDのだよね~」と嬉しそうに言います。
親のワタシの方が「あら、そうなの?」と教えられる事多々・・・。
ちなみに【モンスターズ・インク】はラスト、カズと2人でオイオイと泣いてしまったという思い出つきw
3歳児でも映画観ながら泣いたりするんだぁ?とビックリさせられました。

アイスエイジ】【アイスエイジ2】(20世紀フォックス)、【ファインディング・ニモ】(ディズニー・ピクサー)もカズにとっては好きな映画みたいで、これまたヒマさえあれば鑑賞してます。
まぁ・・・カズのみならずワタシも好きなんですけどねぇ♪
最近では、トイ・ストーリーつながりで【バズ・ライトイヤー~帝王ザーグを倒せ!】(ディズニー・ピクサー)も観ました。
これはCGアニメではないけど、カズは好きみたいです。
ファインディング・ニモ 】(ディズニー・ピクサー)もいいですねぇ♪
これはワタシも大好きです。この映画を観てカズは「水族館に行きたい!!」と頻繁に言うようになりました。
確かにいろんな海の生き物が出てくるし、こういう映画を観た後に水族館に行くと、二倍楽しめるような気がします★
近いうち・・・また水族館に行きたいですね~。
マダガスカル】(ドリームワークス)、【ライアンを探せ!】(ディズニー・ピクチャーズ)は・・・動物園に影響がww
今のところこれを観て「動物園に行きたい!!」とは言ってないけどw
でも、珍しい動物の存在等はかなり覚えられたみたいです。
あ・・・あと、【火垂るの墓】(スタジオジブリ)!
これは名作ですねぇ・・・。しみじみ。
ワタシも昔から大好きな映画ではありましたが、カズも何度も観てます。
戦争なんて意味も知らないだろうけど、この映画観て「戦争って怖いね・・・」って言ってます。
ワタシは不覚にもこの映画で何回も泣いてますw
カズには「なんで泣いてるの?」と言われたけど。。。

そうそう・・・
何故か【シャーク・テイル】(ドリームワークス)は今だ途中までしか観てません。
ストーリーが難しいのかなぁ。
カズみたいな幼児にはディズニー社の方が向いてるのかも。
マダガスカルもイマイチの反応だしw
ディズニーつながりで・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト】はカズも観ましたよ~!
これは自ら店で「観たい!」と言った作品。
多分、この前言った東京ディズニーランドのカリブの海賊の影響。
「まだカズには難しいよー」と言ったけど、「観たい!観たい!」の一点張り。
ま、ストーリーはよくわかってないんでしょうけど・・・。
ただ、映像・アクションに釘付けなのは確かです★

こう考えると・・・年末から今まで、かなりの映画(DVD)を観てるんだなぁ。
って言うか・・・3歳児でも意外と大人と一緒に映画を楽しめるんだー。
カズが映画に興味をもってくれたおかげで、アニメーションとはいえ、ワタシも久々にじっくり映画鑑賞をすることが出来て嬉しい!
多分、カズを出産してじっくり映画(DVD)を観るのって今回が初めてかも~。
以前は好きでよく観てたのになぁ。
でも、3歳児でも一緒に映画を楽しめる事を知ったので、これからもっともっと親子共通する楽しみが増えたぞ~♪

長くなりましたが・・・今回映画について語ったのにはワケがあります。
それが本日の本題です。
それはまた後ほど。



3歳児の感性って実は意外にあなどれません!
FC2ブログランキングへ






宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】


☆月額2,079円でDVD&CDが借り放題!!☆


★無料お試しキャンペーン実施中!!★

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/23-243d9fc8

