スポンサーサイト 


インフルエンザ予防接種で大どんでん返し 

カズのインフルエンザ予防接種の日です。
ずーーーっと気になりつつも、体調崩したりなんだりで、予約が取れずやっとこ今日になったわけなのです。
予約は午後3時半。
カズが幼稚園から帰ってきたら検温して速攻で病院へ行かなきゃならません。
だってさ、いくら予約とは言え、受け付け順に順番が回って来るんで、混んでる場合は超待たされる可能性が大。
しかも、予約をした時に
「この日は混んでるんですよね~。特に4時頃が。」と受付の人に言われたんです。
って事はかなりの予約が入ってるって事ですよね。しかも他の患者さんもいるんだし・・・
これは早く行くしかなーい!!

3時半少し前に到着して、25分近く待ちました。
でも、大病院よりはマシ!かなりマシ!!

で、注射の方ですが・・・実は今日、
出来ませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁん
いやぁ・・・朝、変な咳をしてたんですよぉ。
肺だか器官だか喉の奥の方から絞り出すような咳を・・・。
鼻水も少し出る感じでした。いやな予感はしてたんです。
検温した時37.3度。これはカズの場合発熱の数値ではありません。
だいたい37.5度以上あると注射はストップさせられちゃうんですよねぇ。
それでもまぁ大丈夫かな・・・と思い問診したら
胸の音を聞いた先生が
「痰が絡んでますね。前回のぶり返しかもしれません。今回は注射はやめておきましょう」と。
「もしかしたら数日の間にまた熱が出る可能性もあるので薬を出します」とまで言われました(-_-;)
結局、注射は出来ず・・・その代り前回と同じクラリス(抗生剤)と咳・痰の薬を4日分処方され病院を出ました。。。
一応、この4日の間に熱が出なければ予防接種可能ということなので来週に予約を取りなおしました。
でもさぁ・・・もう12月ですよぉ。
早い人はとっくに2回の接種が終わってるってのに・・・うちはまだ1回も出来ず。
来週、もし体調崩したらまた延期になっちゃうわけだし・・・
年内には間に合うのでしょうか。
焦ります。。。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/223-c241442f

