スポンサーサイト 


ハートがいっぱい★ 

今日からまた幼稚園が始まりました。
とは言っても今週残り3日。あっと言う間に終わりそう^_^;

幼稚園から帰ってきたカズの通園かばんの中にお手紙が2枚入ってました。
1枚は同じクラスのあーちゃんからもらったらしく、女の子らしい便せんに女の子の絵が描かれていました。
そしてもう1枚はこれまた同じクラスのちいちゃんからのお手紙。
そこにはちいちゃんが一生懸命覚えたての字で書いたような文章とハートの絵が沢山ハート
手紙には
『げんきになってよかったね
かずくんへ ちいより』

と書かれてました★

ワタシはカズと同じ歳の子がこんなに上手に平仮名を使ってしかも気持ちを文として表現出来る事に感動してしまいました!!
カズがまだほとんど字を書けないから余計にそう思うのかなぁ~。

男の子って女の子より字を覚えるのが苦手だとか、字の勉強は親が無理矢理進めるものではないって聞くけど・・・それでもカズがもう少し字を覚えてくれたらいいのになぁ~と思う今日この頃。
ま、これは親の勝手な願いであってカズにとってはいい迷惑なのかもしれないけど。
カズが書ける平仮名・・・たった3~4文字ww
これじゃぁ、自分の気持ちを文章にするっつーのは無理な話です。
とは言っても早かれ遅かれ字を使えるようになるんでしょうから、ここは焦らず焦らず^_^;

で、夜。
「お手紙をくれたあーちゃんとちぃちゃんにちゃんとお返事書いたら?」
とカズに言うと・・・
「ええ~?何書けばいいのかわからなーい。バスで遊びた~い」と逃げの言葉。
ったく、なんで男ってものはこう女心をわからんのかなぁ~。
なんだっていいでしょーに。 やっぱり誰だってお手紙書いてその返事をもらえるって嬉しいですよね。
こういう所に無精なのはパパどん似だな!絶対!!
ヤツも電話とかちーっともマメじゃなかったからねε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
↑15年も前の話だけど(笑)

でも何だかんだ言いながらもしっかりカズは手紙をくれた2人にお返事を書いてました★
返事っても・・・猫の絵とかだけど・・・ね(苦笑)







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/222-1592234f

