スポンサーサイト 


尿検査結果 

父親参観の振り替え休日で今日は幼稚園がお休みです★
平日お休みっていうこんな良いチャンスは滅多に無いので本当はどこか行きたかったんだけど・・・
そう、ディズニーランドとかね。
お友達に誘われてて、カズも「行きたい」って言ってたんだけど、今日はこの前病院で受けた高熱に伴う尿検査の結果が出るので聞きに行かなきゃならないんです。
病院からは「本人は連れて来なくていいです」って言われてました。
それなら・・・可能ならば出来るだけカズは病院に連れて行きたくないなぁ。
そう思って母に頼むと2つ返事でOKと。
なので急遽母に来てもらい、カズを預けワタシだけ病院へ結果を聞きに行ってきました。

ここの病院、朝一とかは結構混むんです。
それはどうやら検診が原因らしく。検診を受ける人は朝食を抜いて来ているんでみんな朝早く来るんだって。これはここの受付の人が言ってました。
だから混雑を避ける為に11時過ぎに病院へ。
ところが!!
半端じゃない混みよう!!
ここの病院でこんなに大混雑してるの見たことないよ・・・ってくらいの大混雑。
待合室のイスはすでに満席で、立って待ってる人も沢山いました。
みんなゴホゴホと・・・具合悪そう。特に子連れより年配の男女が多い。
風邪、やっぱり流行ってるんだなぁ~。
カズを連れて来なくて正解だったかも。

呼ばれたのはお昼を回った頃。
尿検査の結果は・・・
「白血球も多くないし、他に指摘箇所もありません。だから尿の方が原因ではなかったって事だね」と先生。
尿の方が原因・・・ってイマイチ意味がわからないんだけど、でもまぁ特に異常無しって事だとわかってホッとしました。
・・・で、そのあと先生が
「だとすれば・・・マイコプラズマだったのかもね。
でも、早い段階で診察に来たので肺炎までは行かなくて済んだんでしょう」

はぁ??? マイコプラズマ???
マイコプラズマってマイコプラズマ肺炎とかって良く聞くあれ??
※マイコプラズマとは↓
    医学用語辞典 参照

調べたら『オリンピック病』とは言われるみたいですね~。オリンピックのある年に流行るとか。。。
確かに今年、北京五輪があったけど・・・まさか・・・ね^_^;

でも・・・本当にマイコプラズマだったのかなぁ。だって、これって胸の音ではわかりにくくてもレントゲンで見れば一目瞭然ってくらいすぐわかるって聞く。
カズがレントゲンを撮った時、先生は「特に異常無し」って言ってたんだよぉぉ。
咳もそれほどひどくないし。ひどかったのは二度目の診察に行ったその日だけ。
それに、これって感染病でしょう。
咳が一番ひどい時に感染力が強いって言うから、カズの場合その間は家で休んでたし、他のお友達へ移してしまったって可能性は低いだろうけど、医師は「熱が下がれば幼稚園行って良し」って言ってただけで「咳が治まるまで休みなさい」とは言ってなかった。
って事は・・・もしカズが咳はひどいけど熱がもっと早くひいてたとしたら・・・幼稚園へ登園してた可能性もあるわけで。。。
そしたらお友達へ確実に移してたかもしれないよなぁ。

こんな時、思う。病院でもっと早くにちゃんとウィルス検査とかしてくれたらいいのに・・・って。
今だって「多分そうでしょう」って医師の見解だけで、ちゃんと細菌検査とかしたわけじゃないから何とも言えないってのが事実だもんね。
やっぱりこういう時、大きい病院の方が対応が早い・・・のかな。






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/221-daf04447

