スポンサーサイト 


父親参観日 

日曜日&勤労感謝の日の今日、入園して初めての父親参観日でした★
カズは平常通りバス通園の給食ありです。

10時過ぎに年少、年中の保護者は集合になります。
パパどんと一緒にチャリで幼稚園へ行きました。

まずは園庭でお集り。園長、副園長の話があったのち、まずは子供達がダンスを2曲披露してくれました。
その後、お父さん達が自分の子供の元へ。
そしてお父さんと子供達によるフォークダンスタイム★
曲は【クラリネットをこわしちゃった】です♪
♪ぼくのだいすき~なクラリネット♪っていうアレです(^v^)
この曲でフォークダンスが出来るとは知りませんでした~。

↓パパどん、しっかりカズと手を取り踊ってましたよww
フォークダンス
ダンスが終わると各クラスの部屋へ移動になりました。
今度は室内で体を使った遊びやら手遊びをします。
まずは【人間ベルトコンベアー】。
お父さん達はイスに座り向き合います。
向き合ったお父さんと共に腕を組みます。
その腕の上をスーパーマンのように手足を伸ばした子供達が順番にゴロゴロと流れて行く・・・という遊びなのですw
これは見ている方はすごく楽しくて大盛り上がりでした♪
お父さん達の腕の上でおみこしみたくピョンピョン跳ね上げられてる子もいたりしてママ達は大笑い。
面白そうにはしゃぐ子もいれば、怖そうにして顔をひきつらせてる子もいましたよ。
そしていよいよカズの順番が来ました・・・↓
ベルトコンベアー
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  あわや・・・頭から落ちるかと・・・思いましたが、見ていたワタシは笑ってしまいました。。。

ベルトコンベアーの後はお父さんと子供が向き合って【焼き芋グーチーパー】の手遊び&ジャンケン。
子供が勝ったら「高い高い」をしてもらい、お父さんが勝ったらお父さんの肩を叩きます★
カズは・・・チョキしか出さないから・・・ねぇ^_^;

そしてゲームの後は子供達からお父さんへ「いつもありがとう。お仕事お疲れ様」の意味を込めて手作りのプレゼントを渡します。
ドラえもん型のお手伝い券でした★ 可愛い~♪

・・・で最後には子供達から歌のプレゼントです。
先生が「お父さんの顔を見ながら歌ってくださいね」と言ってましたが・・・カズは恥ずかしかったのかちっともパパどんの顔を見ないで歌ってましたww

子供達が歌ってくれた『パパのうた』↓(本当の曲名はわかりませんが)
♪パパ、パパ、えらーいえらーいパパ、
世界の誰よりえらいパパ、おーきなお口で笑ったら、
怪獣みたいにみえるけど、すてきーなすてきなパパなんだ♪

パパ、パパ、つよーいつよいパパ、世界の誰よりつよいパパ、
怒るととってもこわいけど、ほんとはとってもやさしくて、
すてきーなすてきなパパなんだー♪


なんだか・・・じーんときました(゜-Å) ホロリ
子供達の歌声って純粋でいいなぁ~。
うちのパパどんも顔に似合わず感動したみたいです★


教室の後ろにはみんなが描いた「だいすきなおとうさん」と言うお父さんの似顔絵が飾ってありました・・・
パパどんの顔






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/220-7dfca34f

