スポンサーサイト 


ある意味大問題。 

昨日の我が家での餃子問題ですが・・・。
今朝の新聞で輸入会社と販売会社2社のお詫びコメントがありました。
うちは○ープで購入したのでとりあえずそちらの記事を参考にすることに。
【購入した担当○ープへ連絡してください】と書いてあったので、朝一でそちらへ電話してみました。
そしたら、まぁ対応マニュアルみたいなのは用意されていたんでしょうが、
「一切口にしないでください」と言われました。
いや・・・もう既にいくつか食べているんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
電話口の女性、声を大にして
「ええ?!なんでもありませんでしたか?!」と。
はい。それはおかげさまで・・・。
でも、「回収はする予定ですが・・・」と言いながらも、まだ調査中ということ何とも詳しく言えないって話でした。
すぐに商品を送ってくださいって話でもありません。
「詳細がわかり次第、電話しますのでお待ちください」とのこと。
???
回収じゃないの???
正直「すぐにでも商品を回収します」もしくは「すぐにでも商品を送ってください」と言われるのかと思ったんだけど。。。
ま、○ープの場合、「うちも被害者なんです」って感じなのかなぁ。結局今日一日は電話なかったし。
これなら最初から輸入会社に電話すれば良かったのかなぁ。
どっちにしても今だ我が家の冷凍庫に入ってます。

この餃子問題に関してもう一つ。

夜、パパどんの母から電話がありました。
「ニュースで餃子が話題になってるけど、まさか関係してないよね?」
そんな主旨の電話でした。(パパどんが電話を受けたんだけど)
そこでパパどん、正直に「いやー、うちにあってさ、もういくつか食べちゃったんだよ」と答えた。
・・・で、そりゃーお義母さんもビックリ!!
しかも「カズが食べた」なんて事細かにパパどんも説明するし。
お義母さんは、以前から中国産について厳しくて、「農薬とか怖いから買わない。使わない」って散々口にする人です。
「あんた!あれだけ言ってるのに!!」って思ったかもしれません。
それに今回のは冷凍食品。
「うちのヨメは旦那と息子に冷凍食品を食べさせてるの?!」
もしかしたらそう思ったかも・・・(*ノω<*) アチャー
嫁としてのメンツ丸つぶれ。。。(_ _|||)

でもでも一つだけ言い訳させて欲しい!
確かに餃子はカズの大好物でワタシも大好きなメニュー。
だからこそ、普段は手作りです!!やっぱり手作りが一番美味しいと思うし。
でも・・・。
お昼とかはそんなに時間かけられない時もあるし、簡単に済ませたい時もあるんですよ~。
そういう時、冷凍食品ってすごい便利なんです。
しかも偏食の多いカズのこと。「何もいらない」って言われるより、少しでも食べてもらいたい。
だからそんな時こそ餃子なんですよね。
あ・・・パパどんには食べさせてませんし:゜(;´∩`;)゜:。
だいたい食に関して口うるさい人だから。パパどんは。

あ~・・・でも今日はお義母さんと電話で話すチャンスは無く・・・弁解の余地なしでした。
餃子問題が、嫁姑問題の引き金に?!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なーんて・・・まさか・・・ね(⌒_⌒; タラタラ




怖い・・・怖すぎる・・・
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

年下をたぶらかした・・・だなんてv-12
それだけきゅ☆ちゃんが魅力的なお姉さまだったって事だよね~♪
うちの会社にも相当年齢の離れた(年下)彼を持つ先輩がいたけど、
そりゃーもう魅力的な女性だったよぉ~。
ワタシより19歳年上の先輩ですが☆
仲良くしてたんだけど、憧れの目で見てましたv-238

(`∇´ )にょほほほ

ええ職場結婚ざます♪
○農というなにげにでかい会社で
わしは派遣の事務(牛担当)
だんなは冷凍庫から食肉の出庫(これまた牛担当)
細かく分かれてたから関連の別会社ってくくりだが
いちおう職場結婚(笑)
そして年下をたぶらかしたと言ってみんなに絶賛されましたわ( ´,_ゝ`)プッ

>きゅ☆ちゃん

そっかぁ・・・。今回の問題ではいろんなところに波紋が広がっているもんね。
最終的にどこが責任を???ってとこまでバタバタしそう。

あー・・・狂牛病かぁ。そういえば一時大騒ぎになったもんねぇ。
こういうのも、一つのニュースで数十倍もの騒ぎになったりするよね。
ほんと・・・関係者の人達は大変だったと思うよぉ。

でも、きゅ☆ちゃんが旦那様と同じ職場にいた事を新発見~v-237
社内結婚だったのかな~v-236
あ・・・関係ないねヾ(;´▽`A``アセアセ
いやぁ、うちが職場結婚だったからなんとなく親しみを感じてね♪

(T▽T)

うちのだんなの会社も無関係ではないからね(苦笑)
それに食肉ってことで
以前狂牛病騒ぎの時にてんてこまいを経験済みなのだよ
わしもその頃同じ会社で事務してたので同じく経験済みである( ;∀;) カナシイナー

>きゅ☆ちゃん

今だに連絡ないよ・・・○ープヾ(;´Д`●)ノ
やっぱりJ○フーズに直接電話すれば良かったかなぁ。
そうだよね、ニュースでもやってるよね~。
○ープが回収してるとことか。
なんでうちには連絡がないんだ~?!
あまり騒ぎ立てたくはないから口調も優しげに電話したのに・・・
あまりにも連絡ないようだとイラっときたりするよね。
来週、もう一度電話してみよっかな・・・。

きゅ☆ちゃんの旦那様も話のわかる人だわぁ♪

回収しないって・・・だめぢゃん!○ープe-262
食べかけだろうがなんだろうが回収しとかないと!
そのために越谷に冷凍庫を設けたってニュースでやってたのに
もし間違って残りのギョーザを食べてしまって
その残りのギョーザがヤバかったらどうすんだろ
食べた分が大丈夫でも残りが絶対に大丈夫って保障ないのにさ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
サイトでも「回収します」って書いてあるのに
なんか腑に落ちないねぇhttp://www.coopnet.or.jp/ot/news/2008/importance/080201_s.html

みーこちんちのことだんな(某食肉卸会社勤務)に言ったら
「その対応はマズイよ~消費者センターとかに言ったほうがいいんぢゃないの?!」
と言っていたよ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/22-acfd175f

