スポンサーサイト 


自転車の大きさって・・・ 

カズが病み上がりのため、今日は一日に家でおとなしくしている事に。
そうは言ってもちょこっと近所のお店へ買い物に出かけましたが。
ワタシは徒歩。カズは自転車。
それでこの自転車なんですが、カズは未だに14インチの補助あり自転車を使ってます。
しかも後ろに手押しが付いてるまま^_^;
この手押しはいい加減取っても良いんだけど、取るのが面倒くさいという親の横着さゆえに未だ取れず。
っても、坂道の多いこの界隈、自力だけでは坂道を上がる事が出来ないって事も多々あるので、手押しがある方が便利っちゃー便利。
だからこの手押しに関してはまぁ良し。
ただ・・・問題は自転車の大きさ。
最近、カズは自転車が小さくなってきたみたいでペダルをこぐのが大変そうなんです。
確かに、小さい自転車より大きい自転車の方がペダルをこぐのは楽ですよね~。
進みも早いし。
それは大人でもわかります。
けど・・・
このくらいの子に適したサイズってどのくらいなんだろ。
カズは先日幼稚園で行われた身体測定で身長105㎝と記録されました。
105㎝の身長で14インチって小さいものなのかなぁ~。
でもこの前、「補助なしの練習をするには小さい自転車の方が良いし、出来るようになるのも早い」とお友達ママから話を聞きました。
そうだよなぁ・・・これからは補助なし自転車の練習だもんなぁ~。
それならこのまま小さい自転車の方がいいのかな。

これからクリスマスを控えてあれこれプレゼントを考える時期です。
自転車を贈るってママさんも周囲では何人かいます。
うちは・・・まだまだこの自転車を使っててもいいのかもなぁ・・・
そんな事を考えた一日でした★






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

ほんと久し振り~♪

そっかぁ…やっぱり小さい自転車の方が補助なしに移行しやすいのね☆
参考になったわぁ♪
U-YAくん、もう補助なし乗ってるんだ?!
スゴイね~v-218

をすっ♪( ̄▽ ̄)ノ"

ヒジョーに久しぶりのコメでやんす
うちのU-TAは小さいサイズのチャリもらって補助なし練習したら
数時間でマスターしたよ☆

参考までに( ´∀`)つ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/219-ec0f326c

