スポンサーサイト 


11/16~11/17 高熱! 

◆11月16日(日)◆
朝からカズの熱は39.6度あります。
今回のはこの前の突発的な熱とは違う感じ。。。
なんだろ?
運良く今日はかかりつけの病院が診療中!
午前中、病院へ行ってきました。
状況を説明すると尿検査をすることに。
とりあえず、濁り・潜血等の所見は認められない。
蛋白は多少出てるけど、これは熱が出てるせいでしょうと。
なので大事では無いでしょうって事。
ただ・・・詳細の結果が出るのは1週間後。
じゃあ「インフルエンザの疑いは??」
そう質問すると、先生は
「まだ周りで流行ってるという話は聞いてない。家族の中で感染してる人がいるわけでも無いし、この子だけ突然インフルエンザになるってのは考えにくい」との答え。
そ・・・そんなもんなの?? 検査もしないでいいの??
そのあと先生「でもそれじゃあこの熱が何で出たって事なんだけど・・・。う~ん・・・」と頭を抱えてました(-_-;)
それはこっちが聞きたいです!

もしかすると今回も熱が明日にでも引くって可能性があるって事で抗生剤は出しませんと先生。
とりあえず「様子を見てください。ただし、症状が変化(咳、鼻水、下痢等)したらもう一度病院に来てください」と解熱剤のとんぷくと痰切れの薬を処方されて帰ってきました。

カズは熱がありながらも比較的元気で、食欲もまぁまぁあります。
ただ・・・
夜になって40.4度まで上昇!!
ひぇ~っっ!こんな高い熱が出たのは突発性発疹以来かもしれません。
しかもあの時、カズは熱性けいれんを経験してます。
・・・だ・・・大丈夫だろうか汗;


◆11月17日(月)◆
就寝中は高熱でかなり苦しそうでした。 何度も目覚めてたっけ。
時々「怖い!」と泣いて起きたり、うなされてる様な感じもありました。
今日も朝から40度以上の熱があります。
当然幼稚園は欠席です。
でも、こんなに高熱でも食欲はあまり変わらず。
お昼前には「お腹空いた~」と言ってました^_^;
だからちょっと安心。
ただ、やっぱりこの熱はツライのでしょう。ほとんど日中は横になってました。
寝てる時も息が荒いし。。。
一体なんだろう。。。
そう言えばこの前、やっぱり同じクラスのお友達が40度近い熱で完治するまで1週間くらいかかったっけ。
その時は「病院から5日間くらい高熱が続く風邪と診断された」と話してました。
もしかしてカズもその風邪??
そうすると5日間くらいこの高熱が続くのかなぁkao06
ツライだろうなぁ。。。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/215-347efa97

