スポンサーサイト 


第2回 親睦会 

本日、2回目のクラス親睦会(保護者対象)です★
11時半からだけど、役員は少し早めに・・・って事でソウちゃんママの車で15分前には店入りをしました。
最初16名の出席予定だったのですが、お子さんの体調不良やら何やらで今日急遽行けなくなってしまったママさんが4名。
12名という少人数で親睦会を行うことになりました。
大人30名入れるお座敷を12名+幼児がチラホラという人数で貸切。
超広いです^_^;

今日も席順はくじ引きで決め、最初の挨拶をワタシが(ジャンケンで負け)担う事となり、2時間のランチ会スタート♪
少人数だからこじんまりと、しかも全員の顔がよく見え、話も出来る距離でのランチ会はすごい盛り上がりました★
先生の話や幼稚園内部の話・・・。そりゃあ、これだけ保護者が集まればいろんな会話が出ますww
結構、上に兄姉がいてこの幼稚園を卒園させてるってママもいるので、今まで知らなかった園内の情報やらを沢山聞くことが出来ました。
それからやっぱり子育て中のママの話題と言えば・・・いろんな病院情報☆
「あっちの小児科は・・・。」「こっちの病院の受付は・・・」とかそんな事♪
いやぁ~ためになる話、聞きました♪

あっと言う間の2時間。1回目の時よりほんと早く時が過ぎた感じ。
まぁ、顔ぶれに慣れてきたってのもあるんだろうけど、とにかく楽しい親睦会になりました。
今度は3学期だね~♪





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/210-f6f316c4

