スポンサーサイト 


水曜日は・・・ 

水曜日って午前中つぶれちゃうから、なんとなく家でまったりムードが多いんです。
なんで午前中つぶれちゃうのか?・・・それは○ープ(○協の宅配)の日だから。
いつも11時半頃に来るから待ってなきゃならないんです。
ま、留守でも玄関先に置いてってくれるけど。
でも、あの箱を1週間手元に置いておかなきゃならないのは邪魔~!
そんなわけで水曜日は「まだか?まだか?」と宅配のお兄さんを待っているわけです。

プラス・・・水曜日は金魚の換水の日。
あ・・・以前のブログを読んでいた方なら知っている・・・もしくは気になっていたかもしれませんが。
いろんな経緯があった後、飼い始めたコメット2匹!
去年の11月初頭に飼い始めてから今も元気に泳いでます☆
あの時より少し大きくなりましたよ~♪
そう、その金魚達の換水を週一、水曜日にやっているので午前中は家ごもりになっちゃうわけです。
当然、カズは早く外に行きたくて「まだ~?早く外行きたいよ~」なんて言ってるんですけど。

○ープが来ると、もうお昼近くになっちゃって、それからどこかへ・・・って気分にならないんですよねぇ。
せいぜい近所をぶらぶらするくらい。
そんな事もあり、今日もお昼頃近所をブラブラと歩きました。
いやー、今日は昨日までと違って暖かい☆
道端にオオイヌノフグリが沢山咲いてて、寒い寒いと思ってても春近しって感じなんですね~☆
なんか嬉しくなりました。
早く暖かくならないかなぁ。 花粉は怖いけど。。。

さてさて、夜。
ニュースを見ててビックリ!!
あ・・・。この冷凍餃子・・・。
うちの冷凍庫にもありますけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
うちが買ったのは去年。
しかもいくつか既に食べてます。
買ったのは上記の宅配。
ってか・・・、中国産っていろいろ問題になることが多かったから普段から避けてる事が多いのが事実。
でも、宅配のパンフレットって明記してあるものとそうで無いものがあるんですよね。
特に今回の冷凍食品なんて、販売業者は有名どころ。
そりゃー信用しちゃいます!
いざ手元に来て「実は中国産」なんて物があると驚いちゃう。
それでも有名な会社が販売してればその辺の管理は大丈夫だろうって思っちゃう。
ほんと・・・食選びに関してはかなり神経質にならなきゃいけない時代なのかも。
でもまさか、外食で「これの産地はどこですか?」なんて聞くわけにはいかないだろうしなぁ。

餃子、自主回収・・・って、我が家のこれ、どうすればいいんでしょ。
明日の新聞に詳細が書いてあるかな? 



食選びは、実際に「目で見て、手にとって」するしか信用できなくなるんでしょうかねぇ・・・
宅配、便利なのに。

FC2ブログランキングへ


スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

だいたい、中国産じゃない食品探す方が難しいと思うよねぇ・・・今って。
はっきり明記してあればいいけど、冷凍食品にしても市販の惣菜にしても、はたまた外食だったりすると一つ一つ「これはどこ産ですか」なんて聞けないし。
怖いよねぇ。
それに今回の場合、「責任はどこに」みたいな事にもなりそうだし。。。
どうなることやら・・・って感じだよね。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うちもコープ利用してるからひとごとぢゃないんだよね~
我が家はコープで餃子を買ったことないけど
それ以外の冷凍食品も安心ってわけぢゃないもん(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちなみにうちのだんなの会社でコープ扱ってる部署があるんだが
今日その部署の人たちはは朝4時半出勤で
冷凍車をレンタルして駆けずり回ったらしいよ

どこまで被害が広がるか・・・オソロシイ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/21-25e4bd08

