スポンサーサイト 


鉄棒 

最近、幼稚園の正課体育で鉄棒をやっているらしいです。
いつだったか一番最初に鉄棒の授業があった日、カズは嬉しそうに
「今日、鉄棒をやったんだよ~にっこりと話してくれました。
「カズは出来た?」と聞くと
「出来たよー。鉄棒でグルーンって回れたよ~」って言ってました。
ええ~?鉄棒が出来たの~??
ワタシなんて最初に鉄棒握って前回りする時、怖かったけどなぁ!!
自分の子供ながら初めての鉄棒でもう前回りが出来るなんてすごいじゃーんっっ!
・・・と思ってました。
ところが・・・ここに来て・・・
「鉄棒で回れないんだぁ」とカズがポツリ。
え?最初の鉄棒の日に「出来た」って言ってたのに?
どうも詳しく聞くと、初めての鉄棒の時は体育講師のK先生が一人ずつ体を支えて、回る時もアシストしてたらしいんです。
それが今では全くの支えなし。 とにかく個人で回ってみてくださーいって感じらしいんですw
なーんだ苦笑い
そっか・・・初めての時はK先生がアシストしてくれたから、それでカズも前回りが出来たわけね(苦笑)
やっぱりカズは鉄棒の上で腕は伸ばせても、そこから前へ回るのは怖いみたいです。
いいのさ、いいのさ・・・最初はみんなそんなもんさ。
これから少しずつ練習して出来るようになれば・・・ね。
ちなみにクラスの中で前回りが出来るお友達がいたのか聞いたら・・・
「1人・・・いた・・・かな??」と答えもあやふや(笑)
年少だもん、そんなもんでしょう★








いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/209-77f3e7a0

