 


お手紙 

カズは手紙を書くのが大好きです。
特に先生へ書くのが好きみたい。
って言ったって・・・まだほとんど字なんて書けないので、見るとぐちゃぐちゃ~っとミミズが這ったようなデタラメ文字や、急いで書いたようなヘンテコリンな人物画。
しかも、だいたい朝の通園前に突然思い出したように「先生へ手紙書こ~う♪」とかってやり始めるので、紙もメモ帳をビリっと破いたような物を使ってる。
(´-ω-`;)ゞポリポリ
あのさぁ・・・どうでもいいけど、この走り書きみたいな手紙もらって喜ぶ人いないと思う(-_-;)
「もっと丁寧に書いた手紙にしたらぁ?」とカズには一言言うんだけど、カズは「いいの!今日持って行くんだから!!」と言って書いた手紙をデタラメに折ってカバンに入れて行きます。
一見、ゴミのようなあの紙・・・本当に先生に渡しているのだろうか??
出来ればあまり渡して欲しくないなぁ・・^_^;

でも、幼稚園から帰って聞いてみると「渡した!」「よく書けてるねって先生言ってた」とだいたいカズは言う。
おいおい・・・本当ですかね(^^;)
半分不審を抱いていたんだけど・・・
先日、担任のK先生&副担任のM先生からお返事をいただきました~★
先生からのお返事1
それじゃーなくても先生ってば忙しいのに、そんな中あのデタラメな手紙に可愛い返事をくれた先生方・・・
あっぱれ!だわぁぁ。
先生からのお返事2
こういうちょっとした心遣いって子供は喜びますよね~。
カズはすごい嬉しかったみたいで、「また先生に手紙書く!!」と毎日のように言ってます(^^ゞ
あ・・・さすがに毎日は待ってくれ!!と止めてますけどね(笑)




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/208-7bb4dca1

