スポンサーサイト 


「頑張ったで賞」でひと悶着?! 

夕方、園バスがいつも通り停留所に停まった。
頭に紙で作った冠をかぶり、首にメダル(?)を下げた園児達がバスから降りてきた。
もちろんカズも首に何やら下げ・・・頭には・・・
ん? 頭に冠・・・無いよ??
制帽も無いけど・・・
そしたら先生がワタシの元にやってきて
「すみません。カズくんの冠、お友達と遊んでて破けちゃったんです・・・」と、なんだか申し訳なさそうに話してくれました。
見たら、確かに真ん中からビリビリと^_^;
きっとお友達と遊んでるうちに破けちゃったんでしょう。 
いいよ、いいよ。テープで貼りなおせば良いんだから・・・ね。

自宅に帰り、着替えやらなんやら、園帰りの片付けをしていたら・・・家の電話が鳴った。
知らない番号。
またマンションの宣伝かなぁ・・・と受話器を取ったらワカちゃんのママでした!
メールのやり取りはしてるけど、電話がかかってくるのは初めて。
どうしたのかしら??
そしたら、
「ごめんね・・・今日、ワカがカズくんの冠、破っちゃったみたいなの。。。」とポツリ。
詳しく聞くと、
バスから泣きながらワカちゃんが降りてきたらしい。その様子は号泣って感じだったみたい。
そしたら先生がワカちゃんママに
「ワカちゃんが、カズくんの冠を破ってしまったんです。
あとで担任の先生に報告しておきます」
と言ったらしいんです。
それで驚いたワカちゃんママが慌ててうちに電話をくれたみたいなんです。
確かにさっきカズに聞いたら「ワカちゃんに・・・」とは言ってたけど、2人でふざけて遊んでいて何かの拍子にビリリと破れちゃったんだと思ってました。
「本当にごめんね。カズくん、何か言ってない??ワカは先生に叱られたみたいで泣いてて何も言わないの」とワカちゃんママ。
冠はテープで貼りなおせば良いので気にしないで・・と言いました。
それより、ワカちゃんが泣いてる方が心配。
先生にどんな叱られ方をしたのかしら。
ワカちゃんが破ったのには何か理由があったはず・・・。
決してワカちゃんを責めれるものではありません。
それにね、カズも全然怒ってる様子はないし。

あとあとカズに詳しく聞いたら、バスに乗る前ワカちゃんが冠を上下逆に頭にかぶっていたのを見て
カズが「それ反対だよー」って言ったらワカちゃんが怒ってビリっとカズの冠を破ったらしいんです(⌒_⌒;
ったく、カズが余計な事言ったからだよ(-_-;)
きっと女の子のプライドを傷つけてしまったのかもね~。
ワカちゃんとはほんとしょっちゅうトラブル(?)になるけど、仲良い証拠と思って見守ります★
ケンカするほど仲が良いってね~。
それはワカちゃんママとまたしても再確認。
「いろいろあっても末永くヨロシク」と言い合いました♪

・・・で、冠と一緒に首に下げてたメダル(?)がこれ↓
何の日?何の賞?? そう思ったけど、きっと半年間頑張りました・・・って意味の冠とメダルだったのかもしれませんね☆
頑張りましたの賞?




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/207-879ae8fd

