スポンサーサイト 


観劇会 

今日は幼稚園の親子観劇会でした★
市民会館で現地集合&現地解散。しかもお昼無しのスケジュール。
姉妹幼稚園と合同です★

市民会館へは公共交通機関を使う事になってます。
これだけの人数だもの当然ですね^_^; 市民会館の駐車場がパンクしちゃうものね。
ところが、うちは有難い事にカズのお友達のワカちゃんママが声をかけてくれて、一緒に車で行くことになってました♪
市民会館の近くにワカちゃんパパのご実家が営むお店があって、そこの駐車場を利用させてもらうことになったんです♪♪
本当に有難いですぅぅ。

そんなわけで、いざ出発★ 集合は10時10分。
15分前くらいに会場入りしました。
本日の演目はこれ↓ 『ピノキオ』
ピノキオ
ぬいぐるみミュージカルです。
「ピノキオ」って・・・嘘つくと鼻が伸びるってのは知ってるけど、どんなお話だったっけ?!
改めて思い出そうとすると思いだせないもので(´-ω-`;)ゞポリポリ
正直、カズよりワタシの方が楽しみだったりするww

座席は前から年中、年少、年長の順。
なのでちょうど真ん中の列辺り。でもって通路側なのでラッキー♪
その座席はカズ達園児がくじをひいて決めたんだって~。
そうだよね、その方が公平だよね(^v^)
始まる前に、再来週行われる親睦会のチラシ等をみんなに配布したり、集金があったりで大忙しだったけど、なんとか終わり席で落ち着いてると・・・
姉妹幼稚園に通うママ友きゅ☆ちゃんからメールが。
「○○の席にいるよ~」と。
座席表を確認しながら会場内を探すと発見\(^ ^)/
園長が話をしてる最中にお互い手を振り合いましたww

そしていよいよ劇がスタート。
カズは舞台に釘付け。歌に合わせて手を叩いたり、体でリズムを取ったり、笑ったりして楽しそうにしてました。
途中休憩が入り、約2時間のミュージカル。
あっそうか・・・ピノキオってこんな話だったっけ・・・とワタシは納得。
まあ、2時間弱に縮小されてるからかなり話は端折ってるけど。
でもこれが子供達が見ていられる限界でしょーねー。
カズなんて途中眠そうにしてたし(苦笑)
それでも、聞いたら「面白かった」とは言ってたけど。
「どんな話だったか覚えてる?」って聞いたら
「ピノキオが大きいサメに食べられて~。
それから・・・・・・・・・(無言)」
ヾ(;´Д`●)ノあれま。
それしか記憶にないんですか・・・

終了と同時に今日は解散です。
12時半に市民会館を出て、ワカちゃん親子とランチをして帰る事にしました。
「どこにしよっか~」と言ったら
ワカちゃん、カズの希望でマックに(-_-;)
なんでこんな時にマックなのよぉぉ。
ま、いっか。
そんなわけで自宅近くまで戻り、マックでお昼。
カズとワカちゃんは昼ごはんより遊びたい欲望の方が強く・・・
食べるのもそこそこにプレイスペースで遊んでおりました。
ワタシはワカちゃんママとゆっくりおしゃべり。

楽しい一日でした♪




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ






スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/205-84938743

